2014年1月2日 奈良県やっさん池

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

2014年1月2日 奈良県やっさん池

 2014年の初釣りは奈良県橿原市にある「やっさん池」に釣友と釣行。

やっさん池は「両うどん底釣り専門池」。もちろん、この時期の箱池だからボウズ覚悟です(笑)。

実は初めて行く池で、道中は迷いながら現地に7時頃に到着。

P1010810.jpg

                <<やっさん池事務所>>

昔からある箱池みたいでイイ雰囲気・・・


P1010812.jpg

               <<波除パイプが一名分で区切られている>>

8時過ぎに釣り開始!

一投目から浮子にアオリが有り! 大助

何投目かにアタリがあるも残念ながらスレでした。

周りも釣れてなくて朝から渋々モード。

その中でも釣る人は釣る! 一人一人ボウズを逃れて行き・・・・・・。

私も数投目に何とか今年初の1匹目を釣るがマブナでした(笑)。

その後、スレでありますがこんな大型も釣れました。

P1010807.jpg

動いている魚は大型のへらORマブナって感じで、「まぶし粉」を色々と変えていく。
※まぶし粉については後日UPさせていただきます。

お昼までにまだ数名ボウズでしたが私は3匹釣ってお昼ご飯にしました。

ここ「やっさん池」の昼食は美味しく、【タマゴ焼き】+【どて焼き】+【ごはん大盛り】でお腹一杯(^o^)。

午後の部スタート!

開始早々、まぁまぁ~浮子が動いてポチポチ拾い釣り。

途中8尺に変更するもエアーに押されて釣りに成らずに13尺に戻す。

P1010809.jpg

右2席隣の一也君はこんな大助を釣ったり(驚)

そんなこんなで参加者全員ボウズを逃れて無事に新年初釣りを終えました。

最後に「池の釣りの神様?」をパチリ。

P1010813.jpg




<<当日のタックル>>
竿:普天元独歩13尺 道糸:パワード奏0.6号 ハリス:パワード奏0.35号(上)30㌢(下)35㌢ ハリ:ハヤブサ喰わせヒネリ1号 浮子:中道作Gモデル00番 餌:Gウドン標準作りを2.8㍉径のポンプで作ったもの まぶし粉:Gウドン本舗Gペレット小etc
釣果:7匹 








プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR