1月26日 淀の釣天狗~久しぶりの大池 後編~

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 淀の釣天狗~久しぶりの大池 後編~


 ブログ更新が遅れ大変申し訳御座いません

 ・・・・・つづき・・・・・

 ようやく1枚目を釣りボウズ逃れした私ですが、その後は音沙汰なしであります(汗)。

 強風の中、上手く『襷振り』が出来ないからなんですが・・・・。G師匠から叱咤激励を受けながら練習練習

 



 P1010996.jpg
 【右隣のマミさんもボウズ逃れの一枚を釣り、ボウズはSTUのみ】



 実はSTUの竿『普天元 独歩15尺』は購入後初の使用

 みんなから「ボウズ竿になれよ~イ~ヒッヒッヒッ」と励ましの声援が・・・(笑)。

 今日の大池、はっきり言って渋いです。事務所側よりも塀側(私から見たら向かい側ですね)の方が動いてるみたいで向かい側の方達の竿が良く曲がっております。




 P1020004.jpg
 Nakamichiさんの竿も良く曲がっていましたヨ




 P1020007.jpg
 【昼から強風の中、よく釣ってましたNakamichiさん流石です】 





P1020003.jpg
 【隣は天敵のNakamichiさんだった増田君最近は天狗に苦手意識が無くなったそうです





 P1020008.jpg
 【G師匠から『最近すごく上達している』と言われてます大ちゃんさん



 昼からまだボウズだったSTU・・・・・。このままではボウズを食らいそうだったので、私のGうどんを数本分けてあげる事にしました


 その後・・・・・。




 P1010997.jpg
 STUに待望の1枚が



 STU~  STU~   STU~   STU


 やっぱりあのうどんの出来栄えではヤバかったでしょ。なんとかボウズ竿にならなくて良かった良かった。




 P1020009.jpg
 STUの隣だった佐古さん、強風の中10枚以上釣っておられました


 
 で、無事に全員ボウズを逃れたんですが、どうにも渋い状況は変わりません。G師匠は9尺に変更するも全く動かないよ~っと珍しくぼやいてます。
 その中でも手前ヘチ席のTamadeさん(写真撮り忘れておりましたすみません(謝))は『下ハリのうどんにG白まぶし粉を付ける釣法』で下ハリばっかり食わせて良く釣っておられました。この作戦、本当喰い渋りの時に良く効くんですよ~




 私は17尺を諦め、手前の方が動くかもしれないと思って7尺に変更。すると下ハリG白作戦で難なく1枚ゲットするもその後続かず・・・・・。




 P1020002.jpg
 【強風で浮子がしもって釣りになりませんでした



 こんな状況では釣りにならないので、終了時刻4時までに片付けちゃいました




 P1020016.jpg
 【皆様、寒い中お疲れ様でした





 P1020017.jpg
 【あ~ちゃんはいつも元気!元気!





 P1020020.jpg
 【来月から出張でしばらくの間釣りに行けないタヌキことツジヤン




 P1020014.jpg
 ツジヤンの腕はまさに毛皮(笑)】





 P1020012.jpg
 【日曜日の大助賞の結果です!やっぱり40㌢以上を釣らないと難しいです


 さて、今週末は釣行予定は御座いませんので、Gうどん本舗のネタもしくはG師匠の釣行レポを予定しております

 皆様、最後まで見ていただき有難う御座いました(感謝)



 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  


 


 

1月26日 淀の釣天狗~久しぶりの大池 前編~

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 淀の釣天狗~久しぶりの大池 前編~


更新が遅れて大変申し訳御座いません

 最近、消費税増税前の先取り注文の為か仕事が忙しいので帰宅後『バタンキュー』で寝てしまい更新が遅れておりました。ほんと申し訳ありません


 で、懲りもせずに26日(日)に『京都府淀の釣り天狗』に釣行してまいりました

 小池が満員御礼で予約出来なかったので大池に師匠が予約入れてくれていました。

 午前7時前に池に到着





 P1010983.jpg
 【メンバーが集まった所で座席抽選です】




 P1010985.jpg
 【いつも佐古さんが段取りしてくれてます感謝感謝


 
 座席抽選の結果、私は事務所側に決定!。左隣はG師匠で右隣は大ちゃんさん夫婦の奥様のマミさんです。

 釣りの前にG師匠が・・・・・

 『今日は気合入れてGうどん作ってきたから皆のGうどんの出来栄えを見せて~

 まずはG師匠のGうどんから




 P1010986.jpg
 【最高の出来栄えですねG師匠





 次にタヌキことつじやんのGうどん




 P1010987.jpg
 【まぁまぁの出来ではあります




 次はSTUのGうどん




 P1010988.jpg
 【あちゃ~やってもうた感があるGうどん

 STUのGうどんは『細くて、芋虫みたいやし、水が切れていない為かベチャベチャ』。このGうどんで果たして釣れるだろうか?。


 Gうどんの品評会が終わったところで釣り開始~

 

 私のスタート時のタックル…竿=閃光X17尺、道糸=パワード奏0.6号、ハリス=パワード奏0.35号、ハリ=喰わせヒネリ3号(上)40㌢(下)46㌢、浮子=Nakamichi作Gモデル1番、餌=Gうどんを2.8㍉径と3㍉径で絞ったうどん、まぶし粉=Gペレット小~大・G白などなど・・・。

 開始からそう簡単には浮子は動きません

 でも向いの伝説のうどん師こと「あ~ちゃん」はスタートダッシュを決めて釣ってます。




 P1020005.jpg
 【さすが伝説のうどん師 あ~ちゃん

 私は前回の釣行で白系のまぶし粉で結果が出たので・・・・・。





 P1010991.jpg
 【白系のまぶし粉からスタートしました】


 大池は小池と違い白系のまぶし粉がイマイチ

 で、まぶし粉をペレット『養魚用ペレット(B)』の小粒に変更。
 
 すると何とかボウズ逃れの一枚目をゲットです




 P1010993.jpg
 【私の1枚目は釣り開始から1時間後でした


 その後、だんだんと荒れ模様の天候に変わっていき・・・・・・。

 後半につづく・・・・・・・・・。





 
【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  



 

1月19日 淀の釣天狗~後半編~

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 淀の釣天狗~後半編~


味平にて美味しい昼食をいただいた後、池に帰るとすぐに午後の部が開始です。

 実は昼前に1時間ほど7尺を出したのですが・・・・

 ぜぇんぜぇん動きませんでしたよ(笑)

 で、午後からは13尺に戻しての再スタートです

 が、相変わらず横からや前からの風で釣りにくい状況が続きます。でも、向いのトイレ側は後ろに塀が有り風の影響を受けにくいんだけど水面が光って浮子が見えにくそうでした。

 時折、風が止んだ時に「カチッ」と良いアタリが出て・・・・・




 P1010952.jpg
 【こんなイイ型が釣れたりします


 

 P1010955.jpg
 【午前中苦戦していたヒゲさんにもイイのが釣れました




 P1010953.jpg
 つじやん・・・背びれを立ててくれ~


 

 参加者達が苦戦している中、向いの田出さん&G師匠の竿が曲がってます


 


 P1010960.jpg
 G師匠が釣り上げた43.8㌢の大助です




 P1010961.jpg
 【少しアングルを変えての一枚迫力がありますね
 



 P1010951.jpg
 【私が釣った38.5㌢ もちろん3匹長寸にエントリーです




 左隣のTamadeさん、私と同様に風で苦しんでいたのですが私よりアタリが少ないみたいで、私が「まぶし粉に『G白』を使っている」と聞いて早速『G白』を試してみると・・・・

 替えて速攻1匹を釣り上げました

 『G白』単品だと魚に飽きられてしまうので『大助Gマッシュ』『Gおもゆ』を入れたりして色々試しながら釣りましたョ。


 楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、午後4時になり納竿。





 ~結果発表~



 【3匹長寸】で争われましたが、朝イチの冷え込みのせいか釣り自体は難しく午前中ボウズの方もおられました。でも、午後からは多少なりとも浮子が動き今の時期の箱池としては釣れたかと思います。
 
 尚、釣果はG師匠が29匹、田出さんが19匹と数が出ていました。


 1位 G師匠   122.6㌢

 
 2位      115.0㌢

 
 3位 京都釣友会 山本さん  113.5㌢

  
 4位 京都釣友会 木村さん  113.4㌢

 
 5位 増田君   112.9㌢ 



 
 G師匠のタックル】

 竿=13尺、道糸=へらびとプロトタイプ0.6号、ハリス=パワード奏0.35号、上ハリ=喰わせヒネリ3号39センチ、下ハリ=クワセマスター4号、餌=もちろんGうどん、まぶし粉=G白単品とG白2に対して大助マッシュ1を混ぜたブレンドを打ち分ける。 釣果=29匹






 P1010971.jpg
 【則六会たっつりんとG師匠のツーショット





P1010972.jpg
【G師匠とワンツーフィニッシュの私



 
 後、釣天狗さんの写真をご覧下さい・・・・・。



 P1010969.jpg
 【もちろんGうどんも販売しております





 P1010964.jpg
 【ハリはがまかつ以外でもOKですよ




 
 P1010975.jpg
 【毎週日曜日には池主催にて大助大会をしております】



 P1010968.jpg





 P1010967.jpg
 【G師匠は3時以降に43.8㌢を釣ったので、日曜大助大会にはエントリーできず



以上、釣天狗の報告でした


 次回、今週末にまたまた釣天狗さんに釣行予定です



【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

 
 
 
 

1月19日 淀の釣天狗~前半編~

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 淀の釣天狗~前半編~


 朝からしょうちゃんで爆笑。でも、めちゃめちゃ寒いです((ブルブル))。果たして釣れるのか?
 
 ここ釣天狗さんは『大池』と『小池』がありまして、今回は小池を20名で貸し切っての会でした

 私達Gグループは京都釣友会のゲストと言う事で、3匹長寸ルールで競う事になりました
 
 座席抽選の結果、私は大池側の真ん中(池の真ん中に噴水があるのですが、その前です)に当たり



 右隣は京都釣友会の方、左隣はTamadeさんです。トイレ側の向いにはしょうちゃん、入口屋根下にはG師匠、奥側ヘチ席には近畿へら連の田出さんがイイ座席をGETしていました。


 P1010927.jpg
 【寒いので、半分の方がテント生活です】 


 釣りを開始する頃には小雪も止み寒さも少しマシになりましたヨ。

 
 P1010924.jpg
 【でも増田君の背中に雪が・・・・。見るからに寒そう


 私のスタート時のタックル…竿=普天元独歩13尺、道糸=パワード奏0.6号、ハリス=パワード奏0.35号、ハリ=喰わせヒネリ3号(上)35㌢(下)41㌢、浮子=りきやF7㌢、餌=Gうどんを2.8㍉径と3㍉径で絞ったうどん、まぶし粉=Gペレット小~大・G白などなど・・・。

 P1010926.jpg


 打ち始めは太目のうどんに(大)ペレットにした為浮子も7㌢にハリも3号にしましたが、浮子は動けどアタリません。
 
 もうジャンボ釣り(大助を意識した大餌の釣りです)モドキが通用する地合でもなさそうに感じたので、浮子のサイズを6㌢にして、ハリを2号にサイズダウンして、まぶし粉を【G白】単品にしました。

 替えた1投目にしっかりしたアタリでなんとかボウズを免れましたヨ

 
 P1010928.jpg
 【だけど釣れた魚はヘラブナではなく、マブナでした



 P1010929.jpg
 則六会のたっつりん 天狗の大助ハンターです】 




P1010933.jpg
 【いつも盛り上げてくれる則六会のしょうちゃんデス



 



 P1010930.jpg



 G師匠が真剣に浮子を見つめて・・・・・・その後バシッと合わせ・・・・・


 
 P1010935.jpg
 【この撓り~


 
 P1010937.jpg
 【イイ新べらが釣れました



 その後~

 時間が経つと共に風が強くなり、私の前にある噴水が邪魔になり竿を振りにくくなってきて・・・。


 P1010956.jpg
 【写真の真ん中にある噴水に何度も引っかけてしまい・・・・・】


その後釣りにくい状況が続き、11時までに1匹を追加して午前中は2匹の釣果。G師匠が少し離れたお店にお昼ご飯に行くと言うのでご一緒する事にしました

 お店は釣天狗から車で3分程度の所にある【味平】。デカ盛り天丼で有名なお店です

 私が注文したのは【衣笠丼】と【衣笠うどん】。

 P1010941.jpg
 【凄いボリュームです



 P1010945.jpg
 G師匠しょうしゃんが注文した天丼




P1010946.jpg
 【えびちゃんが4本も刺さってます





 P1010948.jpg
 【大変美味しくいただきましたヨ


 

 P1010949.jpg
 【味平 最高~


 前半はここまで

 次回、後半につづく・・・・・・。

【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

1月19日 淀の釣天狗~プロローグ編~

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 淀の釣天狗~プロローグ編~


 2014年1月19日、京都府淀の釣天狗で【Gうどん本舗メンバー】と【京都釣友会メンバー】と合流の例会に参加して参りました

 池には午前7時頃に到着したのですが・・・・・

 雪が降ってました


P1010922.jpg
【地面には薄っすら雪が・・・・・】


P1010921.jpg
【桟橋が凍ってます~

 これは激渋の予感がしますョ

 すでに参加メンバーが集まりワイワイ ガヤガヤとしてきましたが・・・・・。


 その時!なぞの宇宙人?それとも?が現れたのだ

 G師匠が恐る恐る近づき、そして謎の物体の正体を確かめようと・・・・・・。


 P1010915.jpg
 【これは????】 







P1010917.jpg
 【少し怖いけど、恐る恐るチャックらしきものを下げるG師匠】





P1010918.jpg
 【何やら顔みたいなモノが出てきた!!】






P1010919.jpg
 どっかで見覚えがある顔が出てきたゾ~】







P1010920.jpg
 【ジャ~ン 正体は則六会のしょうちゃんだったのだ~



 と言う事で、果たしてこの極寒の中釣れるのだろうか?

 次回は本編に続きます~



【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ


1月13日 NHCウインター大会第2戦 大会編 午後の部

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 NHCウインター大会 第2戦 隠れ谷池 大会編午後の部



 ・・・・・・・・午前の部に続き後半の午後の部です。

 午前の総重量戦がイマイチだった私。でも午前中の後半が良い感じだったので少しテンションがアゲアゲ

 昼食を軽く食べ、午前中と同じタックルで勝負!

 左隣はこのブログに登場している【Nakamichiさん】

 IMG_2604 (640x480)
 【午前も午後も28尺ブン回しです

 12時30分、午後の5匹重量戦スタート

 スタート直後、やはりNakamichiさんの28尺が大きく曲がります。午前中に前山プロが座っていたプレミアシート釣れれば重量が乗る新べらです。

 Nakamichiさんの28尺と違い、私の22.5尺は1度曲がっただけでシーン。朝の座席より柿畑寄りに2席移動しただけですが、水深が浮子2本分以上深くなりました。水深が深くなったのとカケ下がりに乗らなくなった分の差ですがその差がメチャメチャ大きく感じます。とにかく触らない当たらないです(涙)。こんな時、25尺以上の竿があれば・・・・って思うのですが残念持ってません(涙)。

 その後もNakamichiさんの勢いは止まりません。横で検量係となった私はNakamichiさんが釣れた魚を一生懸命
 量る、量る、量る
 中には700gなんてキーパーサイズも逃がしたりして。とにかく大きめの800g以上の新べら以外は論外らしい・・・Nakamichiさんカッコ良すぎ

 私も釣れてなかったのですが、右隣の方も釣れてなくて。このままでは1匹で終わりそうな感じがしたのでハリスを伸ばし、浮子のサイズを下げたり、グルテンにペレットをまぶしたりして変化を付けますが効果が感じられず終了15分前に1匹を追加したのみで終わりました(合計2匹しかフラシに入ってません)

 IMG_2660 (640x480)
 【最初に釣れた新べら こんなん一杯釣りたかったヨ~

 P1010886.jpg
 【佐古さんは午前午後とも道路向きで頑張ってました

 P1010888.jpg
 【九州大龍会 おかちんさんは午後は28尺で新べら狙い

 P1010887.jpg
 【G師匠は道路向きで21尺で攻めてました

 さて検量・・・・・・。

 P1010889.jpg
 【Nakamichiさんは一人4㌔越えの釣果

 P1010885.jpg
 800g以上が3匹とは・・・・】


 【表彰式】

 P1010899.jpg
 【上位入賞者5名 

 P1010896.jpg
 【優勝は前山プロ 午前TOP逃げ切りの優勝でした。 おめでとうございます

 P1010894.jpg
 【準優勝は同じくバスプロの小林プロ

 P1010892.jpg
 【3位は午後の5匹重量戦ぶっち切りのNakamichiさん

 P1010891.jpg
 【4位はNHCいつも上位の南さん

 P1010890.jpg
 【5位はG師匠釣りガールなっちゃんと記念撮影

 P1010901.jpg
 【1040gの釣り上げBIGフィッシュ賞1位の加藤さん】

 P1010902.jpg
 【BIGフィッシュ賞2位は大助ハンターこと森田さん

 P1010904.jpg
 【マスクの下はイケメンの佐古さん、BIGフィッシュ賞3位でした

 P1010905.jpg
 【レディース賞GETの窪さんです

 P1010907.jpg
 【レディース賞はGET出来なかったなっちゃんはクマモンをGET
 
 P1010909.jpg
 【中華の鉄人奥川さんは九州大龍会前掛けをGET

 P1010910.jpg
 【九州大龍会の雨大王さんは天集さんのストラップをGET

 P1010911.jpg
 【紀州竿師 こま鳥さん お世話になりました

 P1010912.jpg
 【最後にNHC事務局 岸さん いつも運営有難う御座います&お疲れ様でした


NHC日本へらぶな釣りクラブ
キャプチャ


【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ





1月13日 NHCウインター大会第2戦 大会編 午前の部

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 NHCウインター大会 第2戦 隠れ谷池 大会編午前の部

 ・・・・・・・・試釣編に続き大会編です。

 前日は12時まで飲んでいたのですが、5時30分に起きてシャワーを浴びてロビーに降りるとG師匠が一番に来てました。そうこうしている間に全員集まり隠れ谷に出発

池に到着するとすでに参加メンバーが集まっていました。P1010881.jpg
【すでに事務所は盛り上がっております

P1010882.jpg
【NHC事務局 岸さんから競技説明からスタート】

P1010883.jpg
【続きまして、紀誠集さんからのご挨拶(紀誠集さんイケメンですね



 ・・・ここで【NHC競技ルール】をせねば・・・
 ●午前(3時間)と午後(3時間)で座席の入れ替えがあります(運良く同じ座席に当たり移動が無い場合もあり!)
 ●午前は総重量、午後は5匹重量(入れ替え無し)
 ●午前と午後の合計ポイントで争われます
 ●一日を通してBIGフィッシュ賞(一番重い魚)、午前のトップと午後のトップ、5匹揃えた中で一番軽いミニマム賞、レディース賞などがあります



 競技説明が終わって座席抽選です。私の座席は午前午後とも堰堤向きで移動が大変楽です(ラッキー

 7時半になり午前の競技スタート! 

 【私のタックル】
 竿=閃光X22.5尺、道糸=パワード奏0.8号、ハリス=パワード奏0.35号(上)70㌢(下)85㌢、ハリ=軽量ダンゴヒネリ3号、浮子=竹芳ボディ13.5㌢ムクトップ、餌=わたグル単品とGグルテンプロト単品とわたグル+グルテン四季の3種類をローテンション使い

 開始早々、底の悪さに苦労します。堰堤からのカケ下がりで浮子のなじみ幅が一定しません。数投打って何とか1匹目をGET。しかし、なじみ幅が安定しない事に不満を感じて21尺に変更するが21尺も同じ・・・。ならば19尺にすると底の状態が良くなるが水深が深くなり魚の気配も無い。そんな事をしていては釣りに成らず無常に時間だけが過ぎていく・・・。

 残り1時間

 これはヤバイと感じ、魚の気配だけがあった22.5尺にもう一度戻す

 浮子のなじみが出るように竿を操作したりタナを調整したりして探りながら誘いをかけるとグルテンらしいアタリが出て良型の新べらが釣れた~。その後もイイ感じで浮子が動く様になり

 まさに新べらラッシュ

IMG_2635 (640x480)
【新べらオンリーです

IMG_2636 (640x480)
【自然と笑みが

 約1時間で何とか6匹を追加して7匹(3740g)で午前終了。(我慢して22.5尺を振っていたら・・・と少し後悔

 午前の部TOPは前山プロ(バスプロなんで前山プロと呼んでおります)

IMG_2595 (640x480)
【堰堤の角席で新べらばっかり釣っていましたョ

 角席の一級ポイントだけでは釣れません!長竿をブン回せる前山プロの腕があってこそ釣れたんですョ

 さすが前山プロおめでとうございます


 午前のTOP3

 1位 前山プロ 16720g
 2位 奥 貴志  7090g
 3位 小林プロ  6570g



 私は午前14位と大きく出遅れましたが、午後の5匹重量戦で巻き返し出来るのでしょうか?後半につづく・・・・・・・・。

 IMG_2681 (640x480)




 





2014年1月12日 NHCウインター大会第2戦 試釣編

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 NHCウインター大会 第2戦 隠れ谷池 試釣編

 1月13日に和歌山県橋本市にあります隠れ谷池で行われる【NHCウインター大会 第2戦】の試釣に行って参りました。

隠れ谷池と言えば【竹竿の聖地】

私自身、竹竿を持ってはいませんし隠れ谷池には何年振りかの釣行・・・・。

果たして釣れるのか?否か?

 大会前日の12日・・・。

現地には6時30分に到着。まだ暗いですが駐車場が満車近くなってます。どうやら例会が沢山入っている様で桟橋の外向きは満員みたいです

そうこうしている間に一緒に試釣をするメンバーが到着。

試釣メンバー  G師匠、アスリートのNakamichiさん&佐古さん、九州大龍会の会長さん&おかちんさん&雨大王さん、バスプロのお二人前山プロ&小林プロ&なっちゃん

P1010860.jpg
【佐古さん、おかちんさん、G師匠のスリーショット

P1010862.jpg
【おかちんさんの防寒具のサイズはなんと驚きの4Lサイズ

P1010865.jpg
【奥から九州3人組が並んでの試釣

P1010864.jpg
【Nakamichiさん、G師匠、私、佐古さんと並んで試釣

 冷え込みの為、桟橋は凍ってますし、外気温はマイナス3℃
 
 お正月に釣行したNakamichiさん佐古さんの話では、柿畑向きの28尺長竿両グル底で数型とも釣れたみたいで私も長竿両グル底でする事に※私は28尺なんて持っていないので22.5尺で・・・。

 開始早々、浮子動きません。でも28尺を振っている剛腕2人&バスプロの竿は曲がってます~

 私は長竿初心者。竿振りからの練習です!G師匠から教育的指導が入って何とか前には飛ぶ様になって何とか1枚目GET。良く引くし、元気がイイ隠れ谷へらでした

P1010866.jpg
【でも・・・年々髪の毛が少なくなり、ウスハゲ!ハゲ!と言われてます


P1010876.jpg
【G師匠が新べらGET ほんと綺麗なへらでした

P1010873.jpg
【なっちゃんも美べらGET
P1010872.jpg
【釣りガールなっちゃん へら釣りも上達してますョ

 数は釣れないけど、釣れれば新べらで楽しませてくれます
 途中、G師匠から28尺を借りて振ってみたが両手でないとフレナイ。しかも前に全く飛ばない(笑)。でも28尺を振った後に22.5尺を振ると22.5尺が18尺ぐらいに感じて振り易くなったセンスの欠片も無い私はやはり長竿を使いこなすにはかなり練習が必要だ。まぁ当日は長竿のグル底しかしないし夕方4時まで頑張って22.5尺を振りました


P1010877.jpg
【夕方良型の新べらをイレパクで釣っていた佐古さん当日もグル底で勝負

 堰堤向きで釣っていた昴君の話では、堰堤向き長竿両グル底(24尺以上)で50匹以上の釣果で、しかも釣れるのは新べららしい・・・。私はグルテンしか持ってきていないので迷わず『グルテン底釣り』デス。

 今回の釣行は宿泊付きの釣行。もちろん九州勢3人組も同じホテルに泊まる予定なので皆で近くのお好み焼き屋に食事に行きました

P1010878.jpg
【昴君も参加して大いに盛り上がりました 


 その後、ホテルで2次会。色々と釣り談義に花が咲き、12時まで飲んでました

 続きは大会当日編へつづく・・・・・・・・。

2014年1月10日  美味しゅう御座います

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


 初釣りの時に・・・・

G師匠の話ですが、初釣りの時に30年来の釣友である【田出さん(近畿へら連役員・田出橋さん】よりお酒をいただきました

2014011019560000.jpg


美味い

すぐに無くならないように毎日少しずつ飲んでます

田出さん、有難う御座いますm(__)m


・・・・・・G師匠と田出さん・・・・・・

 昔は別々の会に所属していて、いつも大会ではライバルだったそうです。
それが今では一緒に仲良く釣りをする釣友に・・・・・。
凄い縁ですね



話は変わり、13日に竹竿の聖地「隠れ谷」にて開催される【NHCウインター大会】に出場します。しかも、前日の日曜日から泊りでの試釣です

またブログにて報告させていただきます


キャプチャ

NHC(日本へらぶなクラブ)のホームページ

2014年1月5日 G師匠からの釣果報告

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


G師匠からの釣果報告 <<京都府 淀の釣天狗>>


1月5日、お正月休みの最終日でしたが家族サービスの為残念ながら釣りに行けず(涙)

で、淀の釣天狗に釣行したG師匠からの釣果報告をアップさせていただきます
以下、報告です

淀の釣天狗、数名で小池を半分貸し切り

池の日曜日の大助大会にて一也が43㌢を釣り上げトップ

仲間内で一番数を釣ったのは、まー君ことNakamichi!

2014010512040001 (640x360)
【Nakamichiのタックル】
竿:14尺 武天  道糸:パワード奏0.5号 ハリス:パワード奏0.3号(上) 40㌢(下)47㌢ ハリ:クワセヒネリ4号
浮子:Nakamichi Gモデル パイプトッププロト全7目  シズ5目 床6目
エサ:Gうどん6ミリ経 まぶし粉:Gペレット中粒に大粒少々時々、下針にG白まぶし
釣果:28枚(35㌢~42、2㌢)


釣行メンバーの佐古ちゃんも40、8㌢を釣って池の大助大会4位に入った

2014010512070000 (640x360)



先日放流された新べらが釣れてるみたいですね
G師匠、報告有難う御座いました
プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR