5月10日 今年初の両ダンゴ 水藻FC

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 今年初の両ダンゴ 


 5月10日(土)、G師匠達と水藻FC(大阪府貝塚市)に釣行してまいりました

 釣行の理由は、【今年初の両ダンゴ】を楽しむ為です

 現地6時集合でしたが、腹痛の為30分程遅れてました

 1号桟橋入口、外向きに7名並び各々好きな釣りで楽しみます

 


 2014051008250000.jpg
 【特作 伊吹15尺を振ってご機嫌の昴君




 2014051008250001.jpg
 ヒゲさんは床前チョーチン&両グルで楽しんでおられましたョ】




 
 2014051008270001.jpg
 水藻FCオーナーさんです


 本日のタックル、(竿)普天元独歩7尺(道糸)サンライン奏08(ハリス)サンライン奏05(ハリ)極ヤラズ5号15㌢ー23㌢(浮子)りきやF6番 (餌)G師匠ブレンド(タナ)チョーチン

 G師匠から餌をもらって釣りスタート!

 開始から数投打つも釣れる雰囲気なしです

 G師匠&ツジヤンは良く釣れています! あまりに釣れないんでG師匠からそのままG師匠の竿と餌ボールを借り、アドバイスを頂きやっと釣れました。

 その頃G師匠は、ヒゲさんのお連れさん(ヘラブナ釣りは始めたばかりみたいです)に色々教えていました

 


 2014051010340000.jpg
 効果テキメン! 早速お連れさんが釣れました さすがG師匠です】




 2014051010350000.jpg
 【両グルの宙で時折リャンコも混じり良く釣っておられました
 


 
 私も感じが掴めてきたのか、イイペースで釣れる様になりました

 でも、土曜日で釣り人が少ない状況では釣れにくくなります(汗)

 ハリスを10㌢ー17㌢にして、ハリも6号にサイズアップ、浮子も入りやすくする為に細めのPCムクトップの浮子に変更です

 その効果があって、かなりイイ感じに釣れます

 


 2014051014280000.jpg
 【調子に乗ってG師匠と勝負しましたが、コテンパンにヤラレました



 2014051008260001.jpg
 【世界一カッコイイ G師匠の枕
 2014051008260000.jpg
 【左右見る角度から全く違う表情でイケてる~】 


 そんなこんなで一日両ダンゴで楽しく釣れました

 来週は水藻FCの月例会に参加予定です



 
 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

5月5日 リーダース関西主催・床(底)釣り限定大会 後編

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 リーダース関西主催・床(底)釣り限定大会 後編 


 前編に引き続き後編~

 リーダースに珍しく一日快晴の天気の中、午前7時スタート!

 私18尺両ウドン、右隣の大内さんも18尺両ウドン、左隣の方も16尺両ウドン

 開始15分で1枚目GETするも、あまりイイ動きではない!周囲では15尺~16尺の方がスタートダッシュしている



 P1020257.jpg
 【隣の大内さん良型をGET



 このままではヤラレル・・・・スタート前に15尺も床測りしていたので15尺にチェンジ!

 やはり15尺がアタリ

 浮子の動きが全く違った!周りではそろそろ1杯目を量りだしているが、このペースで釣れていれば絶対まくれる!

 焦らず、もっと釣り込む為『まぶし粉を色々試し、浮子を微調整し、テンションの掛け具合などなど・・・』探りながらの釣り


 
 P1020256.jpg
 【当日の様子(第二駐車場の渡り桟橋より撮影)】



 P1020259.jpg
 NHC事務局の岸さん も参戦してました


P1020258.jpg
 【使用したGペレット



 昼過ぎからはリーダース初めての早釣りが始まった。

 その時が一番釣れていた地合いで、3連チャンあり~ので絶好調!難なく早釣り商品のティッシュをGET

 その後、痛恨の高切れ

 その高切れ後に様子が一変周りも渋いのか竿が立たない

 でも、その渋い時間帯に釣り込むのが上位入賞への道!

 後藤田さんや前山プロ、ツジヤンもボチボチ竿を曲げている

 終了2時間過ぎてくると2杯め検量される方が出てくる

 私は18尺に戻すもあんまり好転しない・・・完全に打つ手が無い

 グルテンやバラケを持参していれば良かったがウドンだけでは拾えない感が・・・

 渋い時にいつもやる【下ハリG白作戦】や、浮子をワンサイズ下げたり、色々試すも

 で、終了30分からどうしても1枚追加したかったので16尺の仕掛けを15尺に付ける

 何とか1枚追加して終了時刻の3時30分となった

 
 【結果】




 P1020268.jpg
 【1位~3位の方々】


 P1020266.jpg
 【1位の人見さん、バラケに喰わせグルテンで優勝!おめでとう御座います


 P1020270.jpg
 【2位はG師匠 何回目の2位でしたっけ?



 

 P1020271.jpg
 【3位の山城さんは僅差の3位でした


 P1020273.jpg
 P1020272.jpg
 タヌキは五島列島の遠征疲れも何のその8位でフィニッシュ

 P1020274.jpg
 【12位は前山プロ、13位はヒゲさん、14位はGペアー優勝の金崎さん

 P1020277.jpg
 【13位のヒゲさん



 



P1020285.jpg
【31位の田出さん



P1020288.jpg
【39位のあ~ちゃん



 P1020279.jpg

 P1020291.jpg
 【50位のマンちゃんは豪華賞品の自転車をGET



 P1020276.jpg





 P1020296.jpg
 【前回6位だった玉出さん、今回は88位でしたがイイ笑顔です


 P1020278.jpg

 P1020289.jpg
 【前回62位だったSTU、今回は47位と順位を上げましたョ


 P1020282.jpg

 P1020300.jpg
 【私の順位は定位置の33位(笑) 秋こそ上位進出を目指し頑張ります なお商品はmigiwaさんプロディースの浮子 mighty D をいただきました 有難う御座います



【2位のG師匠のタックルと感想】

 (竿)閃光X18尺
 (道糸)奏05
 (ハリス)奏03 38㌢ー45㌢
 (ハリ)鬼掛 軽量ダンゴヒネリ3号
 (浮き)Nakamichi・Gモデルムクストローク三番

 朝一時間両ダンゴボーズだったが、その後両うどんに変更!いい感じに・・・地合落ちした為11時半から両グルに変更
(配合)凄グル40四季40水75シェイク作り 固まる前にたたみ練り10回エアー抜き
 途中で開かない硬めの小エサが良かった
 サワリがなくなると上針にバラケつける
(バラケ配合)ペレ底40冬40細粒20水60マッハ40


 次回のリーダース関西主催の床(底)釣り大会は、11月日()に開催予定です

 皆様、アットホームな大会ですので是非とも参加宜しくお願い致します


 
 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  




5月5日 リーダース関西主催・床(底)釣り限定大会 前編

 <<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 リーダース関西主催・床(底)釣り限定大会 前編 

 5月5日(日)、前にも告知しましたが、リーダース関西主催の床(底)釣り限定の大会に参加してきました


 毎年、5月と11月の第一日曜日に貝塚市にある水藻FCで開催される大会で、いつも参加者90名以上集まる人気のある大会です。

去年の春は32位。そして去年の秋は26位・・・。最近20位~30位の成績で一皮剥けたら10位以内には入れるのに・・・と思ってましたが果たしてどうなる事やら

 


 P1020244.jpg
 【午前6時に抽選開始!】

 抽選を済ませ、私の座席番号は92番、1号桟橋の第二駐車場連絡桟橋降りて少し奥よりです

 最近の傾向は沖で釣れる傾向だったので、スタートは18尺で、悪ければ15尺の天々に変更でいく事に・・・

 少し時間があるので写真を撮って回ります~




 P1020245.jpg
 G師匠最高の出来栄えのGうどんだ!と気合十分



 P1020247.jpg
 【イケメンの前山プロはダンゴの床釣りで攻めるそうです



 P1020248.jpg
 【五島列島帰りのタヌキことつじやん、疲れ気味やけど釣る気満々



 P1020250.jpg
 【前回62位のSTUは1号桟橋奥から2番目で上位を狙う



 P1020255.jpg
 ヒゲさんは1号桟橋入口2番目で絶好のポイントで念願の優勝を狙う


 
 P1020254.jpg
 NHCウドン床釣りの覇者 渡さんも同じく1号桟橋入口近辺で確実に上位を狙う



 P1020253.jpg
 前回6位Tamadeさんも1号桟橋入口近辺で前回よりも上の順位を狙う



 P1020251.jpg
 伝説のうどん師こと あ~ちゃん は前回2位で今回優勝を狙う



 午前7時大会スタート!果たして結果は? 






 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

5月5日 タヌキ五島列島に行く!

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 タヌキ五島列島に行く! 




 Gうどん本舗の【タヌキ】こと【ツジヤン】

ガマペア終了後850キロ走り長崎県五島列島でエギとルアーで毎日爆釣してます





 写真 1

 写真 2

 写真

 写真 2


 寝ずに帰ってきてリーダースに参加するらしいですが・・・・・・・・・

 さてさてへらは釣れますでしょうか~



 


 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  



プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR