超カワイイ~へらガール

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 超カワイイへらガール 


 釣友の中山くんの愛娘

 140629_125902.jpg
中山結梨ちゃん


なんと6才で自分でエサを練り、

竿ケース・バッグ・万力・掛け玉・竿

全部、結梨ちゃんの道具でオールピンクのコーディネート

素晴らしいパチパチ

本日も甲南でしっかり釣ってましたよ


 140629_125850.jpg

 140629_125845.jpg




 結梨ちゃん

 また一緒に釣りしてね~

 by G師匠 (^○^)











    【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

6月28日 G杯つづじ池予選会 速報

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 G杯つつじ池予選会速報 


 





【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

6月 22日 清風池に初めて行きました」

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 清風池に初めて行きました 


  6月22日・・・

 いつものメンバー+【丸池でG白使ったら無敵と恐れられているKaji師匠】で、滋賀県にある清風池に釣行してまいりました

 清風池は会員制の管理池で詳しくはホームページをご覧下さいませ

   
  清風池のホームページ


 今日の釣りは午前中は雨で午後から天候が回復する予想・・・

 ココ清風池は【床釣り専用池】で、とりあえず管理人さんのAさんに案内されて今日の釣り座にテントを広げました




 P1010401.jpg
 【奥にテント2つ並んでヒゲさんと並びました】


 もうすでにG師匠達は先に到着して釣りを開始されていました
 

 P1010388.jpg
 【奥から、G師匠 Kajiさん つじやん と並んでの釣りです



 P1010385.jpg
 【今季絶好調のG師匠



 P1010386.jpg
 【インド出張が確定?の つじやん


 P1010399.jpg
 【丸池の主 Kaji師匠



 P1010387.jpg
 Tamadeさんは、一人中桟橋での釣りです

 開始早々は浮子が動きましたが、今日は人が多いのか、あまり反応が悪いです


 P1010391.jpg
 P1010393.jpg
 【少し虫にやられていますが、つじやんGETです】


 P1010390.jpg

 P1010397.jpg
 【私にも良型が釣れました  清風池の魚は元気元気で良く引きます


 
 P1010396.jpg
 
 P1010389.jpg

 P1010398.jpg
 【ヒゲさんにも良型が釣れました】



 清風池がどんな感じの池なのか、何枚か写真を撮りましたのでご覧くださいませ



 P1010395.jpg


 P1010394.jpg


 P1010402.jpg



 P1010403.jpg



 P1010404.jpg


 P1010409.jpg



 P1010408.jpg
 【駐車場も完備しております】


 P1010406.jpg

 P1010405.jpg
 【トイレは水洗で、しかもウォシュレット完備で御座います


 釣果はと言いますと、私は12枚
 
 薬を撒いたんで少し喰いが悪かったかな?

 でも魚は良く引くし、鳥の鳴き声を聞きながらのんびり釣りが出来ました

 管理人のAさん有難う御座いました


 追伸:G師匠からの伝言・・・ ジャガーちゃん、絶世の美女 小林たまよ様 誕生日プレゼントありがとうございます

 G師匠、誕生日でしたね!お誕生日おめでとうございます



 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

6月 14日 マルキューM-1 水藻予選会  G師匠優勝

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 マルキューM-1 水藻予選会 G師匠優勝 


  6月14日・・・
 貝塚市にあります水藻FCで開催されました【マルキューM-1 関西予選会】に参加して参りました

 
 当日は梅雨の中休みで久しぶりに晴れの大会です


 5時30分に池に到着すると・・・

 もうすでに第二駐車場は満車状態

 無事に駐車を済ませ受付に行くと、すでにG師匠とつじやんは到着しておりました

 

 P1010365.jpg
 G師匠矢野さん 矢野さんは今日はスタッフとして大会運営です


 P1010366.jpg
 【大会前の記念撮影 九州から雨大王さんが参加


 午前7時大会スタート(ここから大会の為、写真はありません)

 私は予定どおり7尺チョーチン両ダンゴからスタートするも(F組の私は2号桟橋の山向きの奥)、なかなか当たりがもらえません(涙)
 
 右隣の健康君もチョーチン固形セットも苦戦・・・

 G師匠はJ組(3号桟橋の奥側で、G師匠は手前ヘチ席)で9時までに1杯目を検量していました

 早々1時間弱で両ダンゴを諦め(4枚)、17尺の沖打両グル宙に変更

 あまり動きは良く無いんですが、釣れたら大型 で枚数よりも型で勝負が出来そう

 午前中は1杯(13匹)で7.6㌔ 午後からも大型ばかりが釣れれば10キロ以上釣れるかな?

 午後からは引き続きグル宙

 出だしは良かったんですが、右隣の方が同じ竿の長さで両ダンゴを打ち始めてから止まりました

 しかも、が私の浮子の立つ位置に常にウロウロしてます

 しまいには亀が釣れてしまったり最悪です

 隣の健康君は、短ハリスセットが決まり午後から1杯を検量 流石ですね

 もう諦めムードが漂っている私は床釣りに変更するもピクリとも動かずジエンド

 午後2時30分 試合終了です


 結果発表

 P1010374.jpg
 P1010377.jpg

 【G師匠が、またまた優勝です


 P1010368.jpg
 【私のブロックは、鬼掛の斉藤心也さんがトップ】 


 P1010367.jpg
 【G師匠のブロック 注目は韓国選手です!2名共予選通過おめでとう御座います】


 P1010375.jpg
 P1010370.jpg
 P1010373.jpg
 【記念撮影 G師匠絶好調です



 【G師匠 大会を振り返って・・・】

 【朝一スタート】
 7尺チョウチン両ダンゴから入る
 9時前にやっと1フラシ
 その後更に渋くなり
 ポチポチ数枚拾い

 【10時から】
 17尺グル宙
 ミチイト:サンラインへら人08
 ハリス:サンライン奏04 60ー80センチ
 針:ガマカツ ダンゴマスター4号
 浮き:Nakamichi作 Gモデルムクストローク1番
 エサ:凄グル50ワタグル5011マッシュ50水150前後
 あまり手直しできないので浮きの動きをみて水量を決める
 固まる前にホグシてエア入れる
 グルテンは麩エサに比べて集魚力が弱いので、反応がでるタナを探って行くことが肝心です
 この日はウケて止めてサワリアタリと浮きの動きが連動しヒット率がたかく釣れてくる型が良かったのは浮きからオモリま で2本強でした
 新作NakamichiGモデルムクストローク最高~(^○^)




 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

6月 7日 G杯甲南予選会  G師匠優勝

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 G杯 甲南へらの池予選会 G師匠優勝 

 速報でもお伝え致しましたが、甲南へらの池で開催されました【G杯 甲南へらの池 予選会】にてGうどん本舗代表のG師匠優勝されました

 朝から曇り/雨の天候・・・
 数日前からので床釣りは不発の予想(私は両うどん床釣りで撃沈でしたが・・・)
 G師匠は運良く3号桟橋外向きヘチ席をGET
 最初、床釣りから入るつもりだったG師匠は私の一言『ヘチだから8尺チョーチン両ダンゴでも釣れますよで8尺チョーチンを選択!


 P1010356.jpg


 【G師匠 1回戦 タックル】
竿:凛刀 8尺
ミチイト:サンライン野釣り1号
ハリス:サンライン奏05 15ー22センチ
針:ガマカツ ダンゴマスター5号
浮き:Nakamichi作 Gモデルムク1番
餌:夏50 イエロー300 凄麩100 水150 グリーン100
練らず入りにくいとき夏パラパラ



 午前中は3号外向きにかなり魚が寄っていたようだが、内向きでもチョーチン固形セットなどでオカワリをしていた方も数名おられました。上位に食い込むには2回戦も10キロ以上の釣果が必要であった


 なお、2回戦もG師匠は3号外向き(真ん中辺り)をGETしていたが、午前中その辺りで釣っていたヒゲさんが15尺グル宙で釣り込んでいた事を聞き、迷わずグル宙を選択

 【G師匠 2回戦 タックル】

 竿:凛刀 15尺
ミチイト:サンラインへら人08号
ハリス:サンライン奏04 60ー80センチ
針:ガマカツ ダンゴマスター4号
浮き:Nakamichi作 Gモデルムクストローク1番
餌:凄グルに1:1マッシュ

棚1本~2本を探るためカラーマーキング搭載のへら人は最高に使いやすかったですよ~


 2014060714450000.jpg
 【上位10名の方々】


 2014060714230000.jpg
 【優勝コメント中のG師匠




 2014060714220000.jpg
 P1010362.jpg
 【優勝商品の 凛刀迅12尺を見事GET

 さて、私の結果はと言いますと・・・・

 それを聞くなよ~(笑)

 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

6月 7日 G杯甲南予選会 速報

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村




G杯 甲南予選 結果速報

【優勝】後藤田義臣 27キロ

6月 1日 Gウドン本舗製品紹介 【Gドロ】 甲南へらの池

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 Gウドン本舗製品紹介 【Gドロ】 甲南へらの池 



 6月 1日、G杯試釣りを兼ねて甲南へらの池に行って来ました

 池は満員御礼ではなく、3号桟橋の外向きはガラガラで固定はガラガラ状態でした


 P1010344.jpg


 私達メンバーは2号桟橋奥の内向きに並んで座る事にしましたが、今回は所用の為G師匠はお休み

 右隣に座ったのは・・・・・


 P1010335.jpg
 【タヌキことつじやん  兄弟と見間違えられるかな?】
 
 つじやんは、G師匠に報告しないといけないので色々試しながらの釣り・・・

 12尺の両ウドン床釣り からスタートしていました

 で、両ウドン床釣り に欠かせないアイテムがコレ!



 P1010337.jpg
 【Gウドン本舗 Gドロ です


 Gドロとは・・・


 両うどんの底釣りの上ズリ対策として、まぶし粉を底まで持たすためにまぶし粉をまぶした上からドロをコーティングします
 昔は釣具屋で購入した物や壁土や粘土質の土や石粉や酸性白土などなどなんでもよかったんですが最近の傾向として昔よりさらに上ずりやすいがドロをコーティングするとアタリだけでなくサワリすら出せない状態になる事が多いと感じます

 Gドロはナノ化したミネラル配合のタイプで、

 ①吸い込み抜群

 ②喰いアタリが続く
 
人・魚・水・全てに良いものを選択(天然成分)腸内において有害物質を吸着除去する働きがある整腸効果も合わせ持ち
体内にほとんど吸収されない従来品よりも手が荒れにくい最新タイプドロです

 

 P1010338.jpg
 【Gドロを軽くコーティングしたウドン


 P1010339.jpg
 【実際、ハリに付けた状態


 P1010348.jpg
 【コレは タップリとGドロをコーティングした状態
 

 今日はジャミ攻撃が酷く、Gドロをまぶさないと底までまぶし粉が持たない状況でした 

 でも、従来のドロではドロをコーティングしてばかりではアタリが遠のきますが、Gドロは大丈夫

 つじやん、両ウドン床釣りでイイ感触を掴んだようです 

 

 P1010346.jpg
 【私が左手に持っているのはGドロを入れている容器 】
 
 片手で使えてとっても使い勝手のイイ容器で100均で売っています




 P1010342.jpg
 ヒゲさんに良型が釣れました


 P1010351.jpg
 【使っているハリは もちろんがまかつの角マルチだぁ~


P1010350.jpg
【最近マイブームはグル宙Tamadeさんにも良型が釣れました
 

 P1010343.jpg
 【1号固定では、アスリートメンバーの佐古さんもG杯試釣りで来られていました】


 さて、今週土曜日はG杯の関西予選です!

 試釣りでは、両ダンゴ 両ウドン底釣り グル宙 などなど試しましたが、やはり私の技量ではなかなか上位には無理だと思いますが、とにかく少しでも上位に入れる様に頑張ってきます






  【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  






プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR