久しぶりの土曜日釣行 水藻FC

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 久しぶりの土曜日 釣行 水藻FC 

 23日の土曜日、G師匠と私、ヒゲさん、スギトヨさんと水藻FCに釣行してきました
 
 土曜日の釣行は久しぶりです

 午前7時過ぎに到着すると・・・・・

 釣り人少ない

 たぶん10名ほどです

 平日モードの水藻FCは久しぶりで、爆釣の予感・・・・

 


 P1010546.jpg
 【ほんとガラガラの水藻FCでした】
 



 P1010523.jpg
 【僕達はいつもの1号桟橋入口に


 いつものように1号桟橋で用意していると、マッサン登場


 P1010551.jpg
 【今日は、カッツケの練習にきた~マッサン



 P1010528.jpg
 【マルキューインストラクター矢野さんのカッツケを勉強しているマッサンは、ウキもマネして自作


 P1010525.jpg
 【カッツケで終始イイ感じで釣ってましたヨ




 P1010547.jpg
 【こちらの3名も爆釣でしたよ】 



 P1010550.jpg
 【リャンコ連発

 


 P1010549.jpg
 【S田さんのカバンはお洒落ですね~


 今日、初めての両ダンゴにチャレンジのスギトヨさん、G師匠に教えてもらい開始~

 


 P1010530.jpg
 スギトヨさんは、G師匠にキラーカーンと呼ばれているが・・・ちょっと前はドレッドヘアーで、ブルーザブロディみたいやったらしい・・・(笑)】
 


 P1010529.jpg
 【両ダンゴもバッチリのスギトヨさん


 P1010556.jpg
 【最後に、床釣りでこんなん釣りました


 P1010531.jpg
 【最近、ヘラバッグ一式をブラックに替えたヒゲさん



 P1010540.jpg
 【竿は、もちろんガマカツ! そして天輝


 P1010541.jpg
 【竿掛はマジョーラですね~



 P1010542.jpg
 【ガマカツ NEWロッド天輝7尺を持つヒゲさん 釣れるか?】



 P1010543.jpg
 【天輝の撓り~】



 P1010535.jpg
 【G師匠のお友達スギさん作の浮子】


 P1010532.jpg
 G師匠の設計の元作ってもらったそうです



 P1010536.jpg
 昭舟作


 P1010553.jpg
 【最後に、私にも良型が釣れましたヨ


  平日モードの水藻FC
 
 良く釣れて、しかも雨降らず・・・最高の一日でしたヨ(^_-)




 
 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】


九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  


台風直撃!

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 台風直撃! 


140810_091918.jpg



140810_091906.jpg




ワニ貸しきり

台風直撃!

こんな時に
へら釣りしてる
人いてる~

良い子は
マネしないで下さい(笑)


 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

久しぶりの釣行です

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 久しぶりの釣行です 


 親戚の結婚式など色々と用事が重なり、久しぶりの釣行です

 で、今年春ぐらいから… 雨 大会も雨 そして雨、雨ばっかりです

 で、今回の釣行も雨です

 P1010477.jpg
 『事務所降りて1号桟橋手前から並びました』


 私は夏しか練習出来ないので、7尺チョーチン両ダンゴで釣り開始

 なかなか水藻のへら達は強敵ですね

 1号ネット向きは普段釣りしてる人が少ないから魚が薄い事もあり難しいです

 ダンゴの中にハリが隠れている事が解っているのでしょうか・・・

 ダンゴを口に入れる事なく、ダンゴをドリブルしてます(笑)

 カラアタリの連発

 でも釣る人は釣りますね


 P1010475.jpg
 『タヌキ こと つじやんが良型GET


 P1010476.jpg
 『がまかつのポロシャツが似合うヒゲさん


 
 P1010489.jpg
 『ウドン床釣りに変更したヒゲさんの竿が大きく撓って・・・』



 P1010483.jpg
 『まさに床へら!綺麗なへらでした


 今日は本当一日雨でしたが、桟橋背面で釣り例会をされていた水藻フレンズの方々はメチャ釣ってました


 
 P1010481.jpg
 『朝からテントに入って爆釣の水藻Fの●谷さん、120枚以上の釣果です』 


 P1010487.jpg
 『午後から床釣りに変更したつじやんは、真夏に両グル床ですが結構釣れてました



 P1010484.jpg
 『で、私はお気に入りの独歩19尺で床釣りに変更』



 P1010485.jpg
 『どしゃ降りの中での長竿で浮子が見えない


 同じ床釣りでも、両ウドン底釣りをしていたキラーカーンさんは良く釣ってました

 私はウドン作って来なかった事もあり、ペレ床したんですが魚が居るわりに食ってこなかったりして
 結構難しかったです
 
 両ウドン底釣りが楽しそうでした

 その中で、やっぱり一番釣っていたのはG師匠ですね


 P1010490.jpg
 P1010491.jpg
 『色々な配合で試しながらでも、ちゃんと釣るところは流石G師匠ですね


 P1010486.jpg
 『雨の中、傘を忘れてしまい…桃太郎侍?ですかG師匠


 P1010478.jpg
 『最後に、先日ダムでナマズ1匹の釣果だったフラワー花ちゃん


 次回、釣行予定は甲南へらの池です


  【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR