GFG(がまかつファングループ)例会に参加

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 GFG(がまかつファングループ)例会に参加 

 9月28日(日)・・・・・ 

 茨木新池で行われた『GFG例会』にGFGのメンバーであるヒゲさんと参加してまいりました

 茨木新池に行くのは実は初めて

 茨木新池の勝手なイメージですが・・・
 年末に行われている『サンラインさんのチューカップ』・・・
 ボーズ者多数・・・
 激渋のイメージしかありません

 まぁ~実際に行ってみないとわからないしね~
 時期も9月だし、何とか釣れるでしょ(笑)

 ヒゲさんに5時に迎えに来てもらい、池には6時頃到着


 DSC_0204.jpg
 【夜明け直後に到着

 P1010632.jpg
 【当日は池は満員らしく、朝早くから来た人達で満車寸前】
 
 P1010668.jpg
 【あっと言う間に満車になりました


P1010637.jpg
【いつも迎えに来ていただいてるヒゲさんのベルファイヤー(通称ヒゲファイヤー)】

 なぜ?『ヒゲファイアー』と皆が呼ぶのか・・・?

 P1010636.jpg
 【答えは『HIGE』】のエンブレムが貼ってあるからでした(笑)】

 
 初めての池なんで、あちこち写真を撮ってまわり・・・


 P1010633.jpg
 【釣り代1日1500円は良心的ですね


 DSC_0206.jpg

 DSC_0205.jpg

 DSC_0207.jpg

 DSC_0208.jpg

 開始時刻が迫り、座席抽選で、桟橋1番奥をGETしました

 当日の例会の競技内容は『2匹長寸(2匹の大きさを合計)』で何回測ってもOK

 もちろん、ハリは『がまかつ』を使用です

 SETの出来ない私は、迷わず『床釣り』を選択

 終了時刻3時30分で競技スタート

 P1010643.jpg
 【当日使用したハリは、がまかつのだんごマスター4号と5号】 
 【ラインは、サンラインNEWへらびと を使用】


 浅い池とは聞いていましたが、床取りしてみると・・・かなり浅い
 
 かなりジャミが多いと聞いていたので、エサは『両グルテン(Gうどん本舗のGグルテンを使用)』からスタートしました

竿:普天元独歩10尺、ミチイト:サンラインへらびと0.8号、ハリス:サンラインへらびと0.4号、ハリ:がまかつだんごマスター4号(5号)で(上)35㌢(下)46㌢、浮子:nakamichi作Gモデル1号

 開始早々、全く当たりません(笑)
 池は満員御礼なんで仕方ありませんね

 右隣の方は、浅ダナ両ダンゴされていますが、魚は湧く事無く浮子もスグ馴染んでます
 
 でも、後ろの桟橋で釣っているヒゲさんは浮子は動いてるの事・・・

 桟橋で違うのかな?と思い打ち込んでいると食い上げアタリでまず1枚目GET

 これは30㌢以下なので、登録せずに逃がす

 その後、魚が寄れば釣れるって感じで、ぽちぽちペースで拾い釣りですね・・・

 その中でも、やはりSETしている人は釣ってますね~

 そんな感じで2枚登録したので権利は獲得

P1010649.jpg
【いくら釣っても30㌢前後…まったく記録更新が出来ません(涙)】
 

 DSC_0219.jpg【色白の床へらですが、小さい小さい

 お昼休憩は自由に取っていいみたいなので、ヒゲさんと事務所にお昼ご飯を食べに・・・


 DSC_0222.jpg【おでんをアテにビールです(ちなみに前日の夜もおでんでビールでした(笑)】


 午後からも床釣りを継続です

 ただ魚の寄りが悪いと感じたので、グルテンにペレットをまぶしてやると・・・

 浮子が動くようになりますが、空アタリ連発


 DSC_0213.jpg 【犯人はブルーギルでした 


 空アタリが半端ないんで、とりあえず床釣りを諦めて『グル宙』をしてみる事に・・・

 1時間ほどやりましたが、ダメです 空アタリがチョイ出ただけでギブアップ

 仕方なく、床釣りに戻します(ついでに7尺に竿を変えてエサをダンゴ系に変更しました)

 すると、グルテンよりは魚のサイズがマシになり記録更新です

 でも、後ろの桟橋のヒゲさんは35㌢以上を釣っているらしい・・・

 最後まで諦めてはダメだ!と自分に言い聞かせて最後にもう一度『グル宙(7尺)』をしてみる

 イイ感じで浮子に受けが出て・・・消し込みアタリ

 少し時合いが復活したのかな?


 DSC_0217.jpg 【当日、私が使用した竿掛け『山彦 忍月智』】
 

 P1010654.jpg
 【12尺で波除一杯でイイ釣りをしていた ヒゲさん です



 P1010651.jpg
 【竿はもちろん がまかつ一彗12尺】



 P1010648.jpg   【ヒゲさんの隣で釣られていた F井さん



 P1010655.jpg
 【桟橋の一番端にカカシ発見! 最初人かな?と勘違いしました



 P1010657.jpg
 【当日の 大助の結果 40㌢以上が釣れてましたヨ】


 釣りしている最中、グルテンボールを落としたのですが、見つかりません(涙)
 確か浮くはずなのに、どうしてもみつかりません

 で、33㌢以上の魚は釣れる事なく終了の3時30分となってしまいました


 DSC_0223.jpg【2匹合計で 66.1㌢・・・30名中22位と不本意な成績でした】  

 
 表彰式の風景です・・・

 P1010664.jpg


 P1010662.jpg


 P1010665.jpg


 P1010667.jpg



 P1010670.jpg
 【22位でも、しっかり商品をGETできました
 
 で、グルテンボールなんですが・・・

 池の端の方に浮いているのを発見しましたが、回収不可能でした(笑い)


 P1010659.jpg
 【茂みの奥に緑のボール発見


 DSC_0224.jpg 【次回、リベンジできたらイイけど・・・】






【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  








G師匠 へら専科取材

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 G師匠 へら専科取材 

 9月7日、京都府八幡にある『岩田池』にて、G師匠へら専科さんの取材に同行してきました

 
 P1010577.jpg
 【前にもブログに書いた事があります 岩田池 そう箱池ですよ



 P1010576.jpg
 【中桟橋(事務所向き)に並んで釣りました

 S野さんが来られるまで、釣りをスタートする事に・・・・。


 G師匠は釣りも一流ですが、釣りの準備も早いです

 
 最初の一投目でこんなん釣りました(笑)


 P1010567.jpg
 【金魚です


 P1010566.jpg
 【G師匠の後ろに、ヒゲさん見っけ(笑)】


 岩田池のモーニングサービスで、体高のある良型が釣れるんですが、やはりG師匠が釣ってくれました


 P1010569.jpg
 【まさにハイクオリティへら

 
 P1010570.jpg
 【イイ顔してますね 


少ししたら、本日取材してもらえるS野さん到着されました

 早速取材開始~

 P1010579.jpg
 G師匠、9尺でスタートです

 P1010578.jpg
 S野さんのカメラですが、さすがプロのカメラマンですね

 P1010575.jpg

 P1010574.jpg
 【取材中はやはり真剣モードのG師匠
 
 9月上旬はまだまだ夏の盛期シーズン

 水深の浅い箱池では、魚が浮いて上っ調子で釣りにくいです
 
 でも、さすがG師匠はコンスタントに釣り込んでます 

 ここ岩田池ではペレット撒いていますから、まぶし粉はペレットが一番釣れるんですが、最近は白系のまぶし粉でも釣れると聞いたんで、試しに白系のまぶし粉を使ってみる事に・・・


 P1010587.jpg
 【Gおもゆ G白です この2種類を組み合わせるだけでイイと思います】 
 

P1010582.jpg
【浮子は、りきやFの7番  少し屋根に当たるか心配ですが・・・】

 白系まぶし粉に変更後、浮子は馴染みやすくなりましたし、しっかりとした喰いアタリで釣れます

 P1010583.jpg

 P1010585.jpg
 【このG白は、M田さんのG白です  何故だかプレミアムと書いてありますが・・・(笑)】


 M田さん達は向かいの桟橋でイイ釣りをされています

 向かいの桟橋は長い竿も振れるのでイイですね


 P1010597.jpg
 【M田さん達が来てたTシャツ カッコイイですね】 

P1010599.jpg
 【タオルもあります

 P1010586.jpg

 P1010596.jpg
 M田さん達は、長竿でイイ釣りしていました


 P1010588.jpg
 スギトヨさんも、最近はG師匠と釣行が増えてすっかりGメンバーですね

 P1010589.jpg
 ヒゲさんから、前足と言われている右手ですが・・・太いですね

 
 P1010590.jpg
 つじやん金魚釣りました(笑)】



 P1010591.jpg
 G師匠は、何故か(バスとへらのリャンコ)!!! 岩田池にもバス入れたんですね



 P1010592.jpg
 つじやんが釣ったのは・・・マブです(笑) しかし顔が黒いね


 P1010600.jpg
 スギトヨさんも良型をGETです】 


 P1010602.jpg
 

 たまには『Gウドン本舗』の商品を宣伝しないと・・・

 『Gペレットです』 大きさは、小 中 大 と3種類ありまして、その時の魚の状況で使い分けします

 今回も取材は無事に終わり、10月号の『へら専科』に掲載予定です

 S野さん、G師匠、本日参加していただいた方々、M田軍団の皆様、お疲れ様でした


DSC_0092.jpg


 DSC_0096.jpg





【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

本日のsako-guzzi 60上ゲット!?

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 本日のsako-guzzi 60上ゲット!? 





 

『新松池にて、16尺 ロンパリチョーチン両ダンゴにてget(^-^)』

【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  
プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR