つじやんドバイに!

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


つじやんドバイに


1432901552352.jpg
いから見えへん(笑)】



1432901545985.jpg

1432901537165.jpg
【どこやねん






1432901529530.jpg
バベルの塔!?
プールにポセイドン
部屋でロデム
飼ってるんか!?



どうでもええけど・・・・・
真夜中にラインすな(^_^;)


 by G師匠




タヌキのドバイ日記

お楽しみに~(^O^)





    【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

浮きちゃんマンより布目ダム釣果報告(^O^)

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

浮きちゃんマンより布目ダム釣果報告(^^)/


1432850456986.jpg


1432850451807.jpg
布目ダムにて47センチ(^^)/】




1432850430187.jpg
【今年5月ロンパリ両ダンゴにて50㌢上(^0_0^)】









    【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

水藻FC 5月月例会に参加(^O^)

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村



水藻FC 5月月例会に参加


5月17日(日)・・・・・

いつものメンバーで、貝塚市水藻FCにいつものメンバーで参加してきました(^O^)

で、月例会が終わった後、Gメンバーつじやんがドバイに海外出張に行く為、つじやん海外出張壮行会をする予定で11人が集まりました!




P1020250.jpg
【本日の主役 つじやん です】





P1020251.jpg



P1020252.jpg
ヒゲさんは一彗16尺でグル宙が炸裂





P1020258.jpg



P1020266.jpg
【最近絶好調の大西君です(^O^)】





P1020253.jpg
Nakamichiさんはブログ久しぶりに登場



P1020255.jpg
【鮒友万力がイケてますね





P1020257.jpg
スギトヨさんはNakamichiさんの近くでグル宙の特訓!?】





P1020254.jpg
ハナちゃんももちろん月例会の参加っす(^O^)】





P1020260.jpg



P1020261.jpg
G師匠は、午前中チョーチン両ダンゴで撃沈も午後からグル宙がキメキメに決まる!】



P1020270.jpg
佐古さんは3号桟橋でチョーチン両ダンゴで奮闘してます】







で、佐古さん VS G師匠



佐古さんから・・・・





1431849011872.jpg

1431849006148.jpg

1431849000627.jpg





次はG師匠・・・・・





1432034166833.jpg

1432034162703.jpg

1432034157579.jpg





私も場所に恵まれて良く釣れました(^O^)



P1020271.jpg





で、無事に月例会が終わり、表彰式に・・・・




P1020274.jpg

P1020273.jpg

P1020281.jpg

P1020285.jpg





P1020276.jpg
優勝 Nakamichiさんです さすがです(^O^)】


で、今回の月例会・・・
優勝したNakamichiさんを始め・・・
我々は上位入賞続出で全員頑張りましたぁ~(^^)/





P1020278.jpg



P1020279.jpg



P1020280.jpg



P1020282.jpg



P1020283.jpg



P1020284.jpg
STUの写メはこれだけ(笑)】



P1020277.jpg
佐古さんは両ダンゴが厳しい中良く釣られてましたが・・・・・】





無事に表彰式が終わり、つじやんの壮行会へと近くの居酒屋へ場所移動!





皆で記念撮影



1432034185271.jpg

1432034146683.jpg





で、食事会に・・・・





P1020287.jpg

P1020288.jpg
【会計のヒゲさん

P1020289.jpg
【優勝のNakamichiさんはご機嫌です(^^)】

P1020291.jpg
佐古さん司会進行有難う御座います

P1020292.jpg

P1020293.jpg
STUはもちろんウーロン茶です(笑)】

P1020294.jpg

P1020298.jpg
【つじやん ドバイで頑張ってきてね~(^0_0^)】



    【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

NHC 関西イースタン第1戦 ひだ池

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

DSC_0836.jpg


 NHC 関西イースタン第1戦 ひだ池



 5月6日(祭日)・・・

 NHC(日本へらぶなクラブ)関西イースタン第1戦がひだ池で行われましたので参加してきました(^O^)

 ひだ池は中京にありますが、毎年何回か釣行しています

 魚のコンディションも最高ですし、高速から降りてスグと言う条件も重なってとてもイイ池です(^_-)

 当日の天気は最高で、まさに釣り日和です

 大西君を迎えに行って、新名神→伊勢湾岸道を走って2時間で到着です

 


DSC_0808.jpg
【事務局の岸さん忠さんコンビですでに受付が始まっておりました】






DSC_0809.jpg
佐古さん&STUです(*^_^*)】







座席抽選の結果、午前は外向きで午後から内向きです




DSC_0811.jpg
【右隣には木戸さんで、沖床両うどんで攻める!】






DSC_0812.jpg
大西君は背中合わせで午前は内向きです】







DSC_0813.jpg
STUは午前は内向き 竿は今日初卸の普天元独歩18尺





DSC_0814.jpg
STU しかし、竿掛を忘れて18尺乗せるには超短い(^_^;)】





DSC_0819.jpg
【うどんの完成度も・・・・(>_<)】







DSC_0818.jpg
【このGうどんは超完成度高い(^0_0^) 作ったのは誰!?】












DSC_0816.jpg
佐古さんでした(^◇^)】






DSC_0817.jpg
佐古さんの隣は芝原さん 同年代対決!?】




競技スタート!!

尚、競技は午前5枚重量 午後5枚重量(午前午後とも入替え無し)で争われます

私は17尺の両うどん床釣りでスタートです

開始早々、アタリはもらえませんが、内向きで両うどん床している佐古さんは絶好調です

まぁ私もすぐに温まってきて良く釣れます(さすが、ひだ池)

で、右隣の木戸さんも釣っているのですが、竿から手を離してうどんを切っている間に『カチッ』とアタリ慌てて竿を上げると釣れる・・・・と言う釣法で?良型GETです



DSC_0823.jpg
木戸さん 手放し釣法で良型GET!』






DSC_0821.jpg





DSC_0820.jpg





DSC_0822.jpg
『リャンコもありーので、木戸さん爆釣(^^)/』



で、私も無難に5枚揃えて午前の部終了です・・・・









DSC_0826.jpg
STUも無難に5枚揃えて終了】






DSC_0830.jpg
【午前の成績です】





DSC_0831.jpg
【午前中のBIG3 さんTOPです(^^)】





DSC_0827.jpg
【昼食はほか弁で大満足のSTU





さて、昼食もいただき午後から気持ちを切り替え内向きで頑張ります(^0_0^)




DSC_0837.jpg





DSC_0835.jpg
【左隣は、下野さんです(もちろん両うどん床です(^O^))】





DSC_0833.jpg
【後ろで外向きで釣ってる佐古さんは26尺ブン回しです(*^_^*)】





DSC_0839.jpg





DSC_0838.jpg
佐古さん 午後からグル宙で良型釣りまくってます】






で、私も上位進出の為に頑張って650g以上を3枚800gの合計4枚をフラシに入れて5枚目を選って釣ってますが・・・・

なかなか800g以上が釣れません

そうこうしていくうちに時間だけが過ぎていきます・・・

で、やっちゃいました(~_~;)

池で生まれた子鮒が・・・・・

釣れたのは仕方ないのですが、その子鮒ちゃんがハリから外して池に逃がそうとしたときに・・・・・・・・・・

間違ってフラシIN(+o+)







DSC_0841.jpg
【50gの子鮒ちゃんです】




で、5枚目が50gでは上位に入る事無く競技終了!





DSC_0847.jpg
佐古さん 大西君お疲れ様でした(^◇^)】






結果発表




















■2015NHC関西・Eシリーズ第1戦 成績
       1st.  2nd.  TOTAL
順位  No.  NAME  重量  数 順  重量  数 順  数  総重量
1 1  南 治孝 3,660 5 1 3,750 5 4 10 7,410
2 24  佐古口行隆 3,370 5 8 3,920 5 2 10 7,290
3 3  芝原明次 3,590 5 2 3,430 5 6 10 7,020
4 63  大西 優 3,520 5 5 3,430 5 7 10 6,950
5 4  七里明裕 3,580 4 3 3,290 5 9 9 6,870
6 75  橋本俊彦 3,190 5 10 3,320 5 8 10 6,510
7 66  岸 裕之 3,560 5 4 2,830 5 15 10 6,390
8 48  木戸裕二 3,510 5 6 2,850 5 14 10 6,360
9 26  森田裕之 3,110 5 11 3,100 5 11 10 6,210
10 98  仙石裕宣 3,380 5 7 2,790 5 17 10 6,170
11 90  南 郁子 3,070 5 13 3,010 5 12 10 6,080
12 11  藤野利彦 3,210 5 9 2,770 5 18 10 5,980
13 37  平山進一 2,710 5 15 3,180 5 10 10 5,890
14 47  下野弦希 2,760 5 14 2,930 5 13 10 5,690
15 201  能口顕人 3,110 5 12 2,580 4 20 9 5,690
16 80  芝原道治 1,620 3 20 3,990 5 1 8 5,610
17 46  藤原道明 1,620 3 19 3,870 5 3 8 5,490
18 41  中島 忠 2,400 4 16 2,760 5 19 9 5,160
19 73  加藤 大 1,880 3 18 2,800 5 16 8 4,680
20 52  中野雅治 1,120 2 21 3,500 5 5 7 4,620
21 45  下野正希 2,330 4 17 1,790 3 21 7 4,120

◎ステージTOP賞:1st.→南 治孝(3,660g)/2nd.→芝原道治(3,990g)

◎ビッグフィッシュ賞:1位・平山進一(1,100g)/2位・佐古口行隆 & 中野雅治(1,080g)

◎ミニマム賞:下野弦希(5,690g)








DSC_0850.jpg
【上位5名様です 1位はさん(^O^)やっぱりさん強し!】





DSC_0852.jpg
佐古さんは2位 芝原さん3位です】






DSC_0845.jpg
サンラインさん いつも協賛ありがとうございます】





DSC_0843.jpg





DSC_0853.jpg
【私は12位と結果出ず・・・・・・(涙)】







DSC_0855.jpg
【最後は下野大会委員長の締めのお言葉で閉幕ですm(__)m】








    【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

第29回リーダース関西主催 床釣り大会

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


第29回 リーダース関西主催 床釣り大会


5月3日・・・・・


毎年5月と11月の第一日曜日に開催されていますお馴染みの大会・・・

床釣りファンに人気の大会・・・

リーダース関西主催 床釣り大会に参戦してきました(^0_0^)


毎年欠かさず参加している大会・・・

初めて出た時は12位で、参加するたびに順位が下降しています(^_^;)

で、当日はなるべく座席抽選を早く受けようと5時30分には水藻に到着してました(笑)


P1020188.jpg

参加者84名で、Gチームからも数名参加しております



P1020171.jpg
【左2席隣には 玉出さん(^O^) 今日はうどん床で勝負だそうです






P1020191.jpg
Mr.自転車こと マンちゃん(^_^;) 今日も狙う景品は自転車!?】



P1020172.jpg
ヒゲさんは偽マンこと大西君の隣でバトル!?】






P1020173.jpg
【がまペアでTOP釣果の大西君は今日も絶好調!?】








P1020174.jpg
【これは大西君の竿受っす(*^_^*)】







P1020176.jpg
STUはG師匠の隣で撃沈!?】






P1020177.jpg
G師匠STUの隣で実力の違いを見せつける!】







P1020179.jpg
伝説のうどん師 こと あ~ちゃん先生は今日も元気元気(^0_0^)】








P1020184.jpg
ハナちゃんもすっかりリーダースの常連です(^^)/】






P1020181.jpg
つじやんは右手に何かを持ってアピールしてるが・・・・・!?】



P1020182.jpg
色黒つじやん おススメの日焼け止めらしい・・・・(^_^;)】







P1020180.jpg
【バスプロ前山プロは2号奥ヘチ席で虎視眈々と上位を狙う!】






P1020185.jpg
【先日の取材から解きはなられて今日は爆釣!?田出橋さん(^0_0^)】





私の座席は1号桟橋入口から4席めで、実績のある座席

15尺で床は届くんですが、あえて18尺の両グルからスタート!
しかもセッティングも繊細系から入り・・・・

で、両隣は僕の真逆のセッティング!?

もちろん僕は完全にスタートダッシュに失敗し、右隣の方はメッチャ釣ってるし・・・・

マンちゃんや玉出さん達 両うどん組は好スタートです(>_<)

やっちゃった感満載で、開始2時間で18尺を諦めて15尺両うどんで仕切り直しです

もう、朝の地合は完全に終わっていて、これからはポチポチと拾い釣りペース・・・・

時すでに遅し(+o+)

15尺両うどんでは釣れないです・・・

マンちゃんや玉出さんも止まってます・・・・






P1020189.jpg




これはヤバい・・・・と思い、冬戦のダンゴとグルテンのセットに餌を変更して何とかツ抜けです

てか、時すでに遅しでした(*_*)

1杯も量れずの14枚でフィニッシュです(涙)





結果発表





P1020204.jpg





P1020194.jpg
優勝は 大西君で27キロオーバー お見事!】






その他の方々の成績です!




P1020195.jpg







P1020196.jpg






P1020198.jpg








P1020199.jpg








P1020200.jpg







P1020202.jpg








P1020203.jpg






P1020193.jpg
【50位以下は免れましたが、成績は下る一方ですああ(笑)】


成績は前後しておりますm(__)m




<<表彰式>>





P1020210.jpg
【やったぜ大西君(^0_0^)】




P1020211.jpg





P1020213.jpg
G師匠は場所問わず3位は立派です(^_-)】






P1020216.jpg





P1020217.jpg





P1020218.jpg





P1020219.jpg





P1020220.jpg





P1020221.jpg





P1020222.jpg





P1020223.jpg
【前回50位からジャンプUP25位のマンちゃん(^^)/】





P1020225.jpg





P1020229.jpg
【Mr.自転車マンちゃんが自転車のプレゼンターを務めました】





P1020230.jpg





P1020231.jpg





P1020232.jpg
STU 次回30回記念大会は50位以内ですぞ!】





P1020233.jpg





P1020234.jpg





P1020235.jpg
【児玉さん いつも大会運営ありがとうございます(*^_^*)】




さて、次回11月の大会は・・・・



★第30回の記念大会★


11月1日)に開催予定です


皆様、是非とも参加して大いに記念大会を盛り上げましょう!



私は10位以内目指して頑張ります・・・・・




    【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

日釣振会長杯争奪第49回近畿へら鮒 オープン釣大会

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


日釣振会長杯争奪第49回近畿へら鮒 オープン釣大会

へら専科取材! 田出橋インストラクター


4月26日(日)・・・・


阪奈園で行われた『Gうどんスタッフ 田出橋インストラクターの取材』が『日釣振会長杯争奪第49回近畿へら鮒 オープン釣大会』にて行われましたの、Gうどんスタッフと応援を兼ねて参加してきました



 IMG_20150426_173404.jpg 【Gうどん 田出橋インストラクター】






 DSC_0779.jpg
【当日、取材をしていただいた 佐野さん  いつもお世話になっております




DSC_0778.jpg
【大会の釣座です  田出橋さんは大会の迷惑にならない様にと61番~70番で抽選を受ける】







で、大会の前に・・・・









 DSC_0773.jpg
【これを見よ! と、G師匠が・・・】




 
  

DSC_0777.jpg
先代の山彦親方さんが、G師匠に向けて書いた色紙です】


で、座席抽選も終わり、各々が自分の座席へと向かいますが・・・・・

私の座席は、数年前に参加した時と同じ席(笑) その時は全く釣れませんでした(涙)


 

 DSC_0769.jpg
STUはイイ座席に恵まれて・・・・果たして結果は!?】




 
DSC_0762.jpg
スギトヨさんは・・・・つじやんと仲良くお隣です(^O^)】




 
DSC_0761.jpg
【海外出張が決まったつじやんはイイ所見せてくれるか!?】





DSC_0767.jpg
【ドライフラワーハナちゃんは近畿へら連の大会上位入賞経験者ですが、果たして結果は!?】






DSC_0786.jpg
大内さんはヘチ席!! 爆釣の予感!?】









DSC_0763.jpg
G師匠は、大内さんの真後ろのヘチ席で爆釣となるか!?】






で、大会が始まり・・・・・

打てども、打てども・・・・

触るだけで、アタリらしいアタリがなく、無情に時間だけが過ぎていく・・・・・





 
DSC_0782.jpg
【私の釣座ですが、一向にアタリません(+_+)】




で、9時過ぎくらいだったかな?

右隣の方の竿が大きく曲がり・・・・

池から顔を出した魚を見てビックリ!?

見た感じから尺半はあり、もう長寸の部1位の確定ランプが点灯した感じの44.6㌢の見事な大助でした



その後もなかなかアタリさえもらえない状況がつづき・・・・

お昼になっても僕だけボウズ・・・・


ほんと、手を離している時に『カチッ』とアタリとか出て最悪な展開・・・・





DSC_0781.jpg
NHCでよく会う中野さんはポチポチ釣っておられました(*^_^*)】







DSC_0766.jpg
【毎度お馴染みマンちゃん(^_-) すごく綺麗にGうどんを作ってました】






DSC_0784.jpg
つじやんHIT!】





DSC_0785.jpg
【最近の阪奈園、型が良くなったんですね・・・】




14時を過ぎてもまだボウズの私・・・・

連日の仕事の疲れか眠気がピーク(笑)

仕方なく、STUの横で30分ほどひと眠り・・・・・・・・・・

起きて集中度MAX!

このままボウズで終わる事が出来ない!

で、15時前に何とか1枚を釣りボウズ逃れて僕の大会は終了たしました





DSC_0792.jpg
【大会の商品ですね(*^_^*)】





結果発表!


まずは長寸の部



DSC_0791.jpg
【やっぱり右隣の方が優勝でした】




DSC_0794.jpg








続いて重量の部





DSC_0798.jpg
【1位は12キロオーバーで優勝した・・・・・・・・・・・】








DSC_0797.jpg
Gチームの 大内さんが優勝! おめでとうございます大内さん(^O^)】







DSC_0802.jpg
【奇跡的に釣った1枚が長寸20位だった私www】





DSC_0801.jpg
G師匠は重量5位以内には入らなかったが結構イイ勝負してました(^O^)】



で、取材を受けてた田出橋インストラクター・・・・・・

自分が釣れてなくて、つい写真を撮り忘れていました(^_^;)

田出橋さん、ごめんなさい(>_<)




なお、詳しいことは



ヘラ専科

を買って読んで下さいませ(^0_0^)



    【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  
プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR