1月19日 淀の釣天狗~後半編~

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 淀の釣天狗~後半編~


味平にて美味しい昼食をいただいた後、池に帰るとすぐに午後の部が開始です。

 実は昼前に1時間ほど7尺を出したのですが・・・・

 ぜぇんぜぇん動きませんでしたよ(笑)

 で、午後からは13尺に戻しての再スタートです

 が、相変わらず横からや前からの風で釣りにくい状況が続きます。でも、向いのトイレ側は後ろに塀が有り風の影響を受けにくいんだけど水面が光って浮子が見えにくそうでした。

 時折、風が止んだ時に「カチッ」と良いアタリが出て・・・・・




 P1010952.jpg
 【こんなイイ型が釣れたりします


 

 P1010955.jpg
 【午前中苦戦していたヒゲさんにもイイのが釣れました




 P1010953.jpg
 つじやん・・・背びれを立ててくれ~


 

 参加者達が苦戦している中、向いの田出さん&G師匠の竿が曲がってます


 


 P1010960.jpg
 G師匠が釣り上げた43.8㌢の大助です




 P1010961.jpg
 【少しアングルを変えての一枚迫力がありますね
 



 P1010951.jpg
 【私が釣った38.5㌢ もちろん3匹長寸にエントリーです




 左隣のTamadeさん、私と同様に風で苦しんでいたのですが私よりアタリが少ないみたいで、私が「まぶし粉に『G白』を使っている」と聞いて早速『G白』を試してみると・・・・

 替えて速攻1匹を釣り上げました

 『G白』単品だと魚に飽きられてしまうので『大助Gマッシュ』『Gおもゆ』を入れたりして色々試しながら釣りましたョ。


 楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、午後4時になり納竿。





 ~結果発表~



 【3匹長寸】で争われましたが、朝イチの冷え込みのせいか釣り自体は難しく午前中ボウズの方もおられました。でも、午後からは多少なりとも浮子が動き今の時期の箱池としては釣れたかと思います。
 
 尚、釣果はG師匠が29匹、田出さんが19匹と数が出ていました。


 1位 G師匠   122.6㌢

 
 2位      115.0㌢

 
 3位 京都釣友会 山本さん  113.5㌢

  
 4位 京都釣友会 木村さん  113.4㌢

 
 5位 増田君   112.9㌢ 



 
 G師匠のタックル】

 竿=13尺、道糸=へらびとプロトタイプ0.6号、ハリス=パワード奏0.35号、上ハリ=喰わせヒネリ3号39センチ、下ハリ=クワセマスター4号、餌=もちろんGうどん、まぶし粉=G白単品とG白2に対して大助マッシュ1を混ぜたブレンドを打ち分ける。 釣果=29匹






 P1010971.jpg
 【則六会たっつりんとG師匠のツーショット





P1010972.jpg
【G師匠とワンツーフィニッシュの私



 
 後、釣天狗さんの写真をご覧下さい・・・・・。



 P1010969.jpg
 【もちろんGうどんも販売しております





 P1010964.jpg
 【ハリはがまかつ以外でもOKですよ




 
 P1010975.jpg
 【毎週日曜日には池主催にて大助大会をしております】



 P1010968.jpg





 P1010967.jpg
 【G師匠は3時以降に43.8㌢を釣ったので、日曜大助大会にはエントリーできず



以上、釣天狗の報告でした


 次回、今週末にまたまた釣天狗さんに釣行予定です



【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス!サイズ

ワンツーフィニッシュe-461

G師匠とたっつりん殿e-350
たっつりん久しお会いしてませんが
お元気そうでe-440

Mr.ポテトヘッド西田さんも上手に背びれ立ててe-319

つじやん‥背びれせびれe-330

しかし、デカイサイズが釣れるんですね

羨ましい~e-263

Re: ナイス!サイズ

>おかちんさん

たっつりんは元気ですよv-222

箱池はデカいの放流してありますからv-10


やっぱり一度は天狗に来て下さいよ~v-238
プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR