1月26日 淀の釣天狗~久しぶりの大池 前編~

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 淀の釣天狗~久しぶりの大池 前編~


更新が遅れて大変申し訳御座いません

 最近、消費税増税前の先取り注文の為か仕事が忙しいので帰宅後『バタンキュー』で寝てしまい更新が遅れておりました。ほんと申し訳ありません


 で、懲りもせずに26日(日)に『京都府淀の釣り天狗』に釣行してまいりました

 小池が満員御礼で予約出来なかったので大池に師匠が予約入れてくれていました。

 午前7時前に池に到着





 P1010983.jpg
 【メンバーが集まった所で座席抽選です】




 P1010985.jpg
 【いつも佐古さんが段取りしてくれてます感謝感謝


 
 座席抽選の結果、私は事務所側に決定!。左隣はG師匠で右隣は大ちゃんさん夫婦の奥様のマミさんです。

 釣りの前にG師匠が・・・・・

 『今日は気合入れてGうどん作ってきたから皆のGうどんの出来栄えを見せて~

 まずはG師匠のGうどんから




 P1010986.jpg
 【最高の出来栄えですねG師匠





 次にタヌキことつじやんのGうどん




 P1010987.jpg
 【まぁまぁの出来ではあります




 次はSTUのGうどん




 P1010988.jpg
 【あちゃ~やってもうた感があるGうどん

 STUのGうどんは『細くて、芋虫みたいやし、水が切れていない為かベチャベチャ』。このGうどんで果たして釣れるだろうか?。


 Gうどんの品評会が終わったところで釣り開始~

 

 私のスタート時のタックル…竿=閃光X17尺、道糸=パワード奏0.6号、ハリス=パワード奏0.35号、ハリ=喰わせヒネリ3号(上)40㌢(下)46㌢、浮子=Nakamichi作Gモデル1番、餌=Gうどんを2.8㍉径と3㍉径で絞ったうどん、まぶし粉=Gペレット小~大・G白などなど・・・。

 開始からそう簡単には浮子は動きません

 でも向いの伝説のうどん師こと「あ~ちゃん」はスタートダッシュを決めて釣ってます。




 P1020005.jpg
 【さすが伝説のうどん師 あ~ちゃん

 私は前回の釣行で白系のまぶし粉で結果が出たので・・・・・。





 P1010991.jpg
 【白系のまぶし粉からスタートしました】


 大池は小池と違い白系のまぶし粉がイマイチ

 で、まぶし粉をペレット『養魚用ペレット(B)』の小粒に変更。
 
 すると何とかボウズ逃れの一枚目をゲットです




 P1010993.jpg
 【私の1枚目は釣り開始から1時間後でした


 その後、だんだんと荒れ模様の天候に変わっていき・・・・・・。

 後半につづく・・・・・・・・・。





 
【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR