1月26日 淀の釣天狗~久しぶりの大池 後編~

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 淀の釣天狗~久しぶりの大池 後編~


 ブログ更新が遅れ大変申し訳御座いません

 ・・・・・つづき・・・・・

 ようやく1枚目を釣りボウズ逃れした私ですが、その後は音沙汰なしであります(汗)。

 強風の中、上手く『襷振り』が出来ないからなんですが・・・・。G師匠から叱咤激励を受けながら練習練習

 



 P1010996.jpg
 【右隣のマミさんもボウズ逃れの一枚を釣り、ボウズはSTUのみ】



 実はSTUの竿『普天元 独歩15尺』は購入後初の使用

 みんなから「ボウズ竿になれよ~イ~ヒッヒッヒッ」と励ましの声援が・・・(笑)。

 今日の大池、はっきり言って渋いです。事務所側よりも塀側(私から見たら向かい側ですね)の方が動いてるみたいで向かい側の方達の竿が良く曲がっております。




 P1020004.jpg
 Nakamichiさんの竿も良く曲がっていましたヨ




 P1020007.jpg
 【昼から強風の中、よく釣ってましたNakamichiさん流石です】 





P1020003.jpg
 【隣は天敵のNakamichiさんだった増田君最近は天狗に苦手意識が無くなったそうです





 P1020008.jpg
 【G師匠から『最近すごく上達している』と言われてます大ちゃんさん



 昼からまだボウズだったSTU・・・・・。このままではボウズを食らいそうだったので、私のGうどんを数本分けてあげる事にしました


 その後・・・・・。




 P1010997.jpg
 STUに待望の1枚が



 STU~  STU~   STU~   STU


 やっぱりあのうどんの出来栄えではヤバかったでしょ。なんとかボウズ竿にならなくて良かった良かった。




 P1020009.jpg
 STUの隣だった佐古さん、強風の中10枚以上釣っておられました


 
 で、無事に全員ボウズを逃れたんですが、どうにも渋い状況は変わりません。G師匠は9尺に変更するも全く動かないよ~っと珍しくぼやいてます。
 その中でも手前ヘチ席のTamadeさん(写真撮り忘れておりましたすみません(謝))は『下ハリのうどんにG白まぶし粉を付ける釣法』で下ハリばっかり食わせて良く釣っておられました。この作戦、本当喰い渋りの時に良く効くんですよ~




 私は17尺を諦め、手前の方が動くかもしれないと思って7尺に変更。すると下ハリG白作戦で難なく1枚ゲットするもその後続かず・・・・・。




 P1020002.jpg
 【強風で浮子がしもって釣りになりませんでした



 こんな状況では釣りにならないので、終了時刻4時までに片付けちゃいました




 P1020016.jpg
 【皆様、寒い中お疲れ様でした





 P1020017.jpg
 【あ~ちゃんはいつも元気!元気!





 P1020020.jpg
 【来月から出張でしばらくの間釣りに行けないタヌキことツジヤン




 P1020014.jpg
 ツジヤンの腕はまさに毛皮(笑)】





 P1020012.jpg
 【日曜日の大助賞の結果です!やっぱり40㌢以上を釣らないと難しいです


 さて、今週末は釣行予定は御座いませんので、Gうどん本舗のネタもしくはG師匠の釣行レポを予定しております

 皆様、最後まで見ていただき有難う御座いました(感謝)



 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  


 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR