2月16日 王仁公園釣り池~チーム トライ例会にゲスト参加  前編~

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

~チーム トライ例会にゲスト参加 前編~


 皆様、ご無沙汰しております。

 二週間ほど釣りに行けませんでした

 最近、家庭の事情や仕事が相変わらず忙しくて、なかなか更新が出来ず申し訳御座いません。




 2月16日(日)、大阪府枚方市にあります王仁公園釣り池で行われました【チーム トライ2月例会】に仲間6名と参加してまいりました。


 Mr.ポテトヘッドことヒゲさんに迎えに来ていただき、途中G師匠邸に寄り、池に到着したのは夜明け前の午前7時前。

 池の駐車場はすでに満車 王仁公園釣り池さんは本当人気がある池ですよ

 駐車場が満車と言う事は、当然釣り客で満員です

 案の定、本日は満員御礼100名以上のお客さんが入ってます!。

 で、今回の釣行は【チーム トライ】さんの例会にゲスト参加。参加者は我々ゲスト含めて22名です。

 使用する桟橋は事務所から一番離れた堰堤よりの桟橋で、外向きを使用。 クジ引きで座席を決めるのではなく、1番のクジを引かれた方から座る座席を決めていく方法で、私は奥から4番目の座席を確保できました。




 P1020060.jpg
 【満員御礼の王仁公園釣り池 奥から ヒゲさん Kazuya G師匠 私 伝説のうどん師あ~ちゃん と5人並びました】




 別に作戦がある訳でも無いので、とりあえず両グル底釣りの準備しか無かったので迷わず底釣りを選択です
 
 私のスタート時のタックル…竿=普天元独歩18尺、道糸=パワード奏0.6号、ハリス=パワード奏0.3号、ハリ=軽量ダンゴヒネリ3号(上)50㌢(下)60㌢、浮子=Nakamichi作Gモデル2番、餌=わたグル単品 Gグルテン底プロト単品をポンプ出しで使用・・・。

 開始早々、右隣のあ~ちゃん一番最初に竿が曲がりました




 P1020048.jpg
 伝説のうどん師ことあ~ちゃん いつもロケットスタートです





 P1020053.jpg
 G師匠21尺の両グル底釣りで、新べらを仕留めました




 P1020050.jpg
 【私の竿にも イイ型の新べらチャンが釣れましたョ





 最初18尺で釣っていたのですが、底が悪い・・・・。

 まぁ~堰堤ギリギリに打っているので当然なんですが

 そこで、下ハリスを65㌢にしたりしたのですがイマイチ効果がなくて竿を19尺に変更する事にしました(18尺ではギリギリ乗らないもう一段浅場を狙いたかったからです。 竿=普天元独歩19尺 ハリス(上)65㌢(下)77㌢に変更しました)


 19尺に変更後、イイ感じで浮子にウケが出てきたりしてポチポチ釣れる様になりましたが風がキツクなり道糸が押されて浮子が深ナジミして釣りになりません

 周囲の人達も池がフル満員の為か、あまり釣れてなくて・・・・・・・・・・。

 それでも風が止んだ時にはアタリが出て、釣れたら新べらと言う展開。

 私は午前中5枚の釣果で昼休みとなりました(ボウズ覚悟で参加したのでチョイ満足してました(笑))。




 後半につづく・・・・・・・・・。





 
【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  






 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

へら釣りに行けてません。

この時期は、やはり桟橋のある管理釣り場が羨ましいです。

野池での釣りは・・・厳しいです。

Mr.ポテトヘッドさん・・・この季節も黒いですねv-12

続きを楽しみにしてます。

Re: いいなぁ~

> へら釣りに行けてません。
>
> この時期は、やはり桟橋のある管理釣り場が羨ましいです。
>
> 野池での釣りは・・・厳しいです。
>
> Mr.ポテトヘッドさん・・・この季節も黒いですねv-12
>
> 続きを楽しみにしてます。

おかちんさん、コメおおきにですv-222

 最近増税前で忙しくて・・・。

 ほんと体がもちませんv-12

 ヒゲさんも黒いですが、やっぱりタヌキ君が一番黒いですよ(笑)。
プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR