4月6日 甲南へらの池 シマノJC試釣 前編

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

2014年4月6日 甲南へらの池 シマノJC試釣 前編



 4月6日(日)G師匠と甲南へらの池に釣行です。目的は【シマノJC】の試釣です


 当日の天候は……


 桜も咲く時期なのに……


 最高気温5℃の真冬 しかも雨……否、みぞれが降ったり雪が降ったり晴れたりと本当荒れた天候でした

 そんな天候でもお客さんは入ってます。今月は【シマノJC】【がまペアー大会】があり試釣の為でしょう。

 池には6時30分に到着。予約してあった1号固定桟橋の奥に向かって歩いていると・・・久しぶりに健康君が釣っている~。健康君一人で釣っていて後から仲間が来るみたいで、せっかくだから一緒に並んで釣る事に・・・

 で、今回のメンバーは、G師匠 私 レジェンドうどん師あ~ちゃん タデさん タヌキ君に遅れて木戸さんが参加。プラス、向いの2号桟橋でアスリートのメンバーが同じくJCの試釣で来ていました。

 いつもだったら【両うどん床釣り】なんですが、本日は【バラグル】の練習です。バラケに喰わせグルテン何ですが私は未経験(汗)。特にバラケ何て触った事が数回です(笑)。さて、そんな私でも釣れたりするのでしょうか?

 1号固定桟橋の奥から、あ~ちゃん タデさん G師匠 私 木戸さん タヌキ君 健康君で並びます。あ~ちゃんとタデさんと木戸さんは両うどん床釣り。私とG師匠はバラグル、タヌキ君はグル宙でスタート。

 私のタックル:竿=普天元独歩15尺 道糸=サンライン奏06号 ハリス=10-60㌢ ハリ=(上)軽ダンゴヒネリ6号(下)軽ダンゴヒネリ3号 浮子=りきやF7号 餌はバラケにグルテンです。

 喰わせのグルテンは今回初めて【凄グル】を使ってみました。

 凄グルを使ってみて思った事はしっとりして手にグルテンがくっつかないみたいに思いました。それに手が荒れない?みたいな・・・・。とにかく使いやすいイメージです。

 実釣スタート

 とにかく普段触らないバラケを付ける練習と、綺麗に落とし込みが出来る様になる為の練習ですね!。

 開始早々、タナまでバラケが持ちましぇん(汗)。でも何投かするうちに慣れてきました。

 G師匠は快調に竿を曲げていますが、先週と大きく違って新べらが釣れないとぼやいています。




 P1020157.jpg
 【ぼやきながらも良型をGET




 P1020159.jpg
 【タデさんも渋いとぼやきながらGET





 P1020167.jpg
 P1020176.jpg
 【私にも良型が釣れました




 P1020160.jpg
 P1020163.jpg
 【G師匠に40㌢上が




 P1020165.jpg
 【計測すると・・・】

 P1020166.jpg
 【41㌢ 1400gの大助でした



後半へ続く・・・・・。



 
 


【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

 
 



 

  

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甲南釣れてますか?

JCは出場しませんが
がまペアは行きま~す。

G師匠の笑顔とへら鮒の持ち方がすてきv-10

ひれピン奥義を次回しっかりと習って帰ります。

皆さん、いい顔してますねぇ~

甲南情報教えて下さいね。

Re: No title

> 甲南釣れてますか?
>
> JCは出場しませんが
> がまペアは行きま~す。
>
> G師匠の笑顔とへら鮒の持ち方がすてきv-10
>
> ひれピン奥義を次回しっかりと習って帰ります。
>
> 皆さん、いい顔してますねぇ~
>
> 甲南情報教えて下さいね。


>おかちんさん

がまペア当選おめでとうございます。

お会いできる事を楽しみにしておりますv-222
プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR