Gうどんは簡単に作れるよ~(^○^) その①

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村







Gうどんは簡単に作れるよ~(^○^)  その①






Gうどんの作り方ですが、皆さんどんな感じで作られているでしょうか?



以前、『へら専科』さんでGうどんの作り方が掲載された事がありますが・・・・・



今回、ブログでも少しずつですが紹介させていただきますので(^-^)/







今回、その①で紹介するのは





Gうどんを作る為の容器です







もちろん、マグカップでも問題ないのですが




より簡単に作れる容器の紹介です(^-^)/










P1020941.jpg




100円ショップの『ダ○ソー』で売っている、レンジ対応の容器(2個セット)しっかりフタもできます







P1020940.jpg
【これは大きい方の容器で、Gうどん粉50グラムでも大丈夫(^∇^)ノ】






P1020943.jpg
【かなり大きさが違いますが、どちらもフタ付ですよo(^▽^)o】








P1020944.jpg





P1020946.jpg
【Gうどん1袋に約35~36グラム入ってます】




まず容器に1袋入れて




P1020947.jpg
【標準作り 水120CC(グラム)を入れます】






P1020948.jpg





フタをしっかり締めて~





シェイクします+゚。*(*´∀`*)*。゚+







5秒くらいシェイクするだけで~





あっと言う間に粉が均一に混ざりますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







P1020953.jpg
【泡がありますが、大丈夫(*^_^*)そのままレンジでチーンです(* ´ ▽ ` *)】










話は変わりますが、14日()に天神釣り池さんにG師匠と釣行( ^ω^ )






メチャメチャ寒かった( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!







でも、土曜日より日曜日の方が雪も積り大変やったみたいです(T_T)









P1020937.jpg



P1020938.jpg





1484386220697-640x640.jpg






帰り道に皆で『でっち羊羹』ゲット~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








応援のクリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村





    【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】





SUNLINE


へら鮒専門店 松岡釣具


米源釣具店


日本へらぶなクラブ  


ひだ池さん


極楽とんぼ釣行記


王仁公園新池釣りセンターさん



あきよの天神釣り池日記

コメントの投稿

非公開コメント

質問

 容器や粉を含めて36グラムや120グラムにするのでしょうか?
 
 容器+粉+水120ccで秤の表記が120gなのが不思議なのですが、電子秤に何かしらの設定方法があるのでしょうかね?

Re: 質問

>  容器や粉を含めて36グラムや120グラムにするのでしょうか?
>  
>  容器+粉+水120ccで秤の表記が120gなのが不思議なのですが、電子秤に何かしらの設定方法があるの


>初心者さんへ
ご質問ありがとうございます(^○^)
もちろん、風袋引きしてありますので、粉を入れる前にハカリを0にしていますよ
水を入れる前にハカリを0にして水を120グラム入れています(^_-)
プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR