4月6日 甲南へらの池 シマノジャパンCUP 

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 2014年4月19日 シマノ ジャパンCUP IN甲南へらの池 



 とうとうやって来ましたシマノJC

 去年は仕事で参加出来ませんでしたが、今年から土曜日の休みが増えた関係で参加出来ましたヨ

 試釣も出来たし、今年は何とか2回戦進出したいもんです

 
 当日の朝、午前3時45分にヒゲさんに迎えにきていただき、途中G師匠を迎えに行って無事に甲南へらの池に到着です

 すでに抽選が始まっていて私達も抽選に並びます

 抽選の結果、私の座席は【54番】(2号桟橋の事務所向きど真ん中)です

 G師匠は3号桟橋、ヒゲさんとKazuyaは同じ2号桟橋の奥よりです

 


 P1020217.jpg
 ヒゲさん、やる気満々です



 P1020218.jpg
 【ヒゲさんの真後ろのKazuya 両ウドン床で攻めるそうです】 




 P1020215.jpg
 【試合前 参加者は175名】




 P1020219.jpg
 Kajiyaさんは1号固定桟橋の奥ヘチGET】




 で、午前7時競技スタートです



 ここからは競技中の為、写真はありません・・・・・・・・・


 私はもちろん、15尺バラグルでスタート!

 右隣の南元彦さんは同じく15尺バラグルで、左隣の方はチョーチン固形セットの様です

 開始20分、気持ちイイアタリでいきなり1㌔近い新べらGET

 この感じなら新べら10匹で抜けれるかな?と思いきや・・・・・

 後が続きません クチボソのアタリ連発です 新べらの気配なし(涙)

 右隣の南さんのバラグルも不発の様子で、2回線進出を諦めてこの後ダムに行く気満々でした

 このまま続けていても仕方ないのでバラグルを諦め15尺そのままで段床にします

 段床にしても新べらの気配無く、1枚追加しただけでノーマル床(両グル床)に変えます

 この両グル床が吉と出れば(試釣ではポチポチ良型が拾えた釣りでした)イイのですが・・・・・

 クチボソの影響を考え、大き目のハリに太目のトップの浮子にしましたが(コレが失敗だったと後で気付き・・・・)
 
 終了までに2枚追加しただけで今年のシマノJCは終わりました(涙)

 

 で2回戦進出者は




 P1020222.jpg
 佐古さん11㌔オーバーで通過は流石です



 P1020221.jpg
 Nakamichiさんも通過




 P1020223.jpg
 Kajiyaさんも無事に2回戦進出です


 
 G師匠は惜しくも2位に入れず次点だったそうです(涙)

 お昼ご飯のお弁当を食べ、午後から3号桟橋に移り床釣りで楽しみましたが、G師匠から朝の釣りを報告するとダメ出し・・・・ 混雑時はもっとハリを小さく、浮子も小さくしないとダメやで!

 言われたまま、ハリも小さく浮子も小さくするとイージーに釣れます

 自分ではクチボソ対策でしたつもりですが真逆のセッティング・・・・・

 ほんとG師匠と釣りをすると勉強になります


 でG師匠は沖段床で良型連発!



 P1020224.jpg
 【こんなんがもっと釣れていれば・・・・G師匠ガッカリ





 で、肝心のJCの結果は!



 P1020229.jpg

 1位 山本敏之選手
 2位 濱島勇選手
 3位 岡田健司選手
 4位 岩本俊秀選手
 5位 伊藤正弘選手


 P1020230.jpg

 P1020231.jpg

 P1020232.jpg

 P1020233.jpg

 以上5名の方々が見事JC決勝チケットをGETされました おめでとうございます


 次回、釣行は【がまかつペアー大会】です

 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
来週お会いしましょうね^o^
甲南…やっぱり難しいですね。

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした。
> 来週お会いしましょうね^o^
> 甲南…やっぱり難しいですね。


>おかちんさん
甲南は日替わりメニューですが、両ウドン床が安定してますね!
来年宜しくですv-218
プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR