4月30日 G師匠の床取り用粘土オモリ

 <<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 G師匠の床取り粘土オモリ 

 皆様は床(底)釣りの時にどんなオモリを使ってますでしょうか?

 床(底)取りのやり方は十人十色! フロートを使う人もいれば、板オモリを外してする人もいます。
 G師匠は、『オモリを外して、浮子の浮力に合わせて粘土オモリで重さを調整して床(底)取りをします』
 で、G師匠から【イイ粘土オモリをGETした】と話を聞き今回はそのお話を・・・・・・。




 G師匠の話】

 床取りはずっとこのイエローのケースに入った粘土オモリを使っていました

 140429_194740.jpg
 【それがこの粘土オモリ




 が数年前からメーカー生産中止になり、それを知ってれば買いだめしてたのに・・・・・・

 残念売り切れ

 それからと言うと、他社の色々な粘土オモリを試すが軽すぎたり、針に少し着いて残ったりタングステンの量や質が違うのか?

 ゴムみたいで使いずらい物ばかり・・・・・・・

 それから数年が経過し、それと近い粘土オモリをついに発見

 3月末の増税前のセールで米源釣具店(大阪府大東市)でこれを見つけ

 140429_194805.jpg
 【これがその粘土オモリ

 お店の森本さんに『購入するから封開けるよ~』と了解得てその場でタッチをコネコネすると~

 
 ムッムッ

 ヤッター

 キターッ


 前から使ってたのと同じ感じ

 オモリを外してから床取りする関西うどん師には特にオススメですよ~(^○^)

 との事です
 私も5個ほど購入いたしましたヨ



 それと、昨日行われた『がまかつ チーム対抗戦 西日本大会

 雨と強風と言う悪天候の中開催されまして、2回戦は場所移動なし+2回戦は2時間に時間短縮と言うハプニング・・・

 私は4号桟橋(固定桟橋)のど真ん中で一日苦しい釣りをしてまいりました

 で結果は散々

 雨の中の大会+まったく釣れなかったので、私にとって写真すら無い辛い大会に・・・・・。

 でも、知り合いの中に入賞したチームもありました【アスリートのNakamichi&Kobayashiペアー】


 P1020243.jpg
P1020242.jpg
P1020241.jpg
【1位から3位の方々ですおめでとう御座います


 次回は5月4日(日)に大阪府貝塚市にあります水藻FCで開催される

 リーダース関西主催の床(底)釣り限定大会です

 【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR