6月 1日 Gウドン本舗製品紹介 【Gドロ】 甲南へらの池

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 Gウドン本舗製品紹介 【Gドロ】 甲南へらの池 



 6月 1日、G杯試釣りを兼ねて甲南へらの池に行って来ました

 池は満員御礼ではなく、3号桟橋の外向きはガラガラで固定はガラガラ状態でした


 P1010344.jpg


 私達メンバーは2号桟橋奥の内向きに並んで座る事にしましたが、今回は所用の為G師匠はお休み

 右隣に座ったのは・・・・・


 P1010335.jpg
 【タヌキことつじやん  兄弟と見間違えられるかな?】
 
 つじやんは、G師匠に報告しないといけないので色々試しながらの釣り・・・

 12尺の両ウドン床釣り からスタートしていました

 で、両ウドン床釣り に欠かせないアイテムがコレ!



 P1010337.jpg
 【Gウドン本舗 Gドロ です


 Gドロとは・・・


 両うどんの底釣りの上ズリ対策として、まぶし粉を底まで持たすためにまぶし粉をまぶした上からドロをコーティングします
 昔は釣具屋で購入した物や壁土や粘土質の土や石粉や酸性白土などなどなんでもよかったんですが最近の傾向として昔よりさらに上ずりやすいがドロをコーティングするとアタリだけでなくサワリすら出せない状態になる事が多いと感じます

 Gドロはナノ化したミネラル配合のタイプで、

 ①吸い込み抜群

 ②喰いアタリが続く
 
人・魚・水・全てに良いものを選択(天然成分)腸内において有害物質を吸着除去する働きがある整腸効果も合わせ持ち
体内にほとんど吸収されない従来品よりも手が荒れにくい最新タイプドロです

 

 P1010338.jpg
 【Gドロを軽くコーティングしたウドン


 P1010339.jpg
 【実際、ハリに付けた状態


 P1010348.jpg
 【コレは タップリとGドロをコーティングした状態
 

 今日はジャミ攻撃が酷く、Gドロをまぶさないと底までまぶし粉が持たない状況でした 

 でも、従来のドロではドロをコーティングしてばかりではアタリが遠のきますが、Gドロは大丈夫

 つじやん、両ウドン床釣りでイイ感触を掴んだようです 

 

 P1010346.jpg
 【私が左手に持っているのはGドロを入れている容器 】
 
 片手で使えてとっても使い勝手のイイ容器で100均で売っています




 P1010342.jpg
 ヒゲさんに良型が釣れました


 P1010351.jpg
 【使っているハリは もちろんがまかつの角マルチだぁ~


P1010350.jpg
【最近マイブームはグル宙Tamadeさんにも良型が釣れました
 

 P1010343.jpg
 【1号固定では、アスリートメンバーの佐古さんもG杯試釣りで来られていました】


 さて、今週土曜日はG杯の関西予選です!

 試釣りでは、両ダンゴ 両ウドン底釣り グル宙 などなど試しましたが、やはり私の技量ではなかなか上位には無理だと思いますが、とにかく少しでも上位に入れる様に頑張ってきます






  【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR