2014年1月12日 NHCウインター大会第2戦 試釣編

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 NHCウインター大会 第2戦 隠れ谷池 試釣編

 1月13日に和歌山県橋本市にあります隠れ谷池で行われる【NHCウインター大会 第2戦】の試釣に行って参りました。

隠れ谷池と言えば【竹竿の聖地】

私自身、竹竿を持ってはいませんし隠れ谷池には何年振りかの釣行・・・・。

果たして釣れるのか?否か?

 大会前日の12日・・・。

現地には6時30分に到着。まだ暗いですが駐車場が満車近くなってます。どうやら例会が沢山入っている様で桟橋の外向きは満員みたいです

そうこうしている間に一緒に試釣をするメンバーが到着。

試釣メンバー  G師匠、アスリートのNakamichiさん&佐古さん、九州大龍会の会長さん&おかちんさん&雨大王さん、バスプロのお二人前山プロ&小林プロ&なっちゃん

P1010860.jpg
【佐古さん、おかちんさん、G師匠のスリーショット

P1010862.jpg
【おかちんさんの防寒具のサイズはなんと驚きの4Lサイズ

P1010865.jpg
【奥から九州3人組が並んでの試釣

P1010864.jpg
【Nakamichiさん、G師匠、私、佐古さんと並んで試釣

 冷え込みの為、桟橋は凍ってますし、外気温はマイナス3℃
 
 お正月に釣行したNakamichiさん佐古さんの話では、柿畑向きの28尺長竿両グル底で数型とも釣れたみたいで私も長竿両グル底でする事に※私は28尺なんて持っていないので22.5尺で・・・。

 開始早々、浮子動きません。でも28尺を振っている剛腕2人&バスプロの竿は曲がってます~

 私は長竿初心者。竿振りからの練習です!G師匠から教育的指導が入って何とか前には飛ぶ様になって何とか1枚目GET。良く引くし、元気がイイ隠れ谷へらでした

P1010866.jpg
【でも・・・年々髪の毛が少なくなり、ウスハゲ!ハゲ!と言われてます


P1010876.jpg
【G師匠が新べらGET ほんと綺麗なへらでした

P1010873.jpg
【なっちゃんも美べらGET
P1010872.jpg
【釣りガールなっちゃん へら釣りも上達してますョ

 数は釣れないけど、釣れれば新べらで楽しませてくれます
 途中、G師匠から28尺を借りて振ってみたが両手でないとフレナイ。しかも前に全く飛ばない(笑)。でも28尺を振った後に22.5尺を振ると22.5尺が18尺ぐらいに感じて振り易くなったセンスの欠片も無い私はやはり長竿を使いこなすにはかなり練習が必要だ。まぁ当日は長竿のグル底しかしないし夕方4時まで頑張って22.5尺を振りました


P1010877.jpg
【夕方良型の新べらをイレパクで釣っていた佐古さん当日もグル底で勝負

 堰堤向きで釣っていた昴君の話では、堰堤向き長竿両グル底(24尺以上)で50匹以上の釣果で、しかも釣れるのは新べららしい・・・。私はグルテンしか持ってきていないので迷わず『グルテン底釣り』デス。

 今回の釣行は宿泊付きの釣行。もちろん九州勢3人組も同じホテルに泊まる予定なので皆で近くのお好み焼き屋に食事に行きました

P1010878.jpg
【昴君も参加して大いに盛り上がりました 


 その後、ホテルで2次会。色々と釣り談義に花が咲き、12時まで飲んでました

 続きは大会当日編へつづく・・・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR