2015年 初釣り

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


 明けましておめでとうございます

 1月2日に初釣りに行って来ました、その夜から発熱
 初釣りが寒かったから、風邪でも引いたかな?
 と、思っていたのですが、熱がみるみるうちに上昇
 あっと言う間に40℃オーバー
 年明け早々にインフルエンザにかかったみたいで、お正月休み中で病院も開いてなく・・・
 これは死ぬと思い、救急で診ていただき、やっぱりインフルエンザ陽性と診断されました
 3日、4日と寝て5日から仕事初めでしたが、無理言って休ませてもらい6日から仕事(本当はダメなんですが・・・)
 まだ熱も37℃くらいあったし、腰痛(インフルエンザからの痛み)で歩く事も困難な状況で何とか仕事片づけ、やっと9日の金曜から8割ぐらい復帰しました

 インフルエンザ、8年振りにかかりましたが、45歳超えてのインフルエンザはかなりキツカッタ(涙)

 で、更新が大幅に遅れ大変申し訳ございませんです


 2015年、いつものメンバーで毎年の京都府淀の釣天狗に恒例行事初釣りに行ってきました

 行くのも躊躇するぐらいの天気予報は【雪】

 池に行く道中は路面は凍結してましたし、路肩には雪が
 ゆっくり走って何とか釣り天狗に到着

 池の周囲は雪が積もっていて、まずは雪かきで釣り座確保です

 P1010968.jpg

 P1010969.jpg

 P1010970.jpg

 P1010971.jpg

 P1010977.jpg

 P1010976.jpg
 Yanoさんは、屋根の雪かきもされてました

 雪かきも終わり、2015年の釣りスタートです

 の、その前に・・・

 P1010963.jpg
 
 P1010965.jpg
 【初釣りで乾杯です この大吟醸、田出さんが持って来てくれましたが、めちゃめちゃ美味しいです】


 今日の天狗小池、なかなか渋いです

 真ん中の波除けパイプを狙っての13尺ですがいつもの大助のあおりもなく、全く浮子が動いません

 これはボウズを喰らう可能性が出ていました(笑)

 13尺を諦め、7尺に変更です

 P1020014.jpg
 【ペレットで釣るのを諦め、白系まぶし粉に変更】

 すると、何か反応あり!で鬼待ちでカチッとアタリ何とか2015年初釣りボウズ逃れました

 P1020010.jpg
 【型は小さいけど、綺麗なへらです】



 周りのメンバーも釣り始め、エエ型のサイズも釣れてます

 P1010983.jpg
 【Yanoさん、2015年から40㌢オーバーです

 P1010975.jpg
 Nakamichiさんも冬の貴重なエエ型釣り上げました

 P1020012.jpg
 【私にもエエ型が釣れましたヨ】


 本日参加していただいたメンバーです

 P1010986.jpg

 P1010987.jpg

 P1010988.jpg

 P1010989.jpg

 P1010990.jpg

 P1010991.jpg

 P1010992.jpg

 P1010993.jpg

 P1010994.jpg

 P1010995.jpg

 P1010996.jpg

 P1010999.jpg

 P1020001.jpg

 P1020002.jpg

 P1020003.jpg

 P1020005.jpg

 P1020006.jpg

 P1020007.jpg

 P1020008.jpg

 P1020009.jpg



 つづく・・・・









    【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR