1月19日 淀の釣天狗~前半編~

<<日本ブログ村に登録しました>>
応援のクリック宜しくお願い致します
ココ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 淀の釣天狗~前半編~


 朝からしょうちゃんで爆笑。でも、めちゃめちゃ寒いです((ブルブル))。果たして釣れるのか?
 
 ここ釣天狗さんは『大池』と『小池』がありまして、今回は小池を20名で貸し切っての会でした

 私達Gグループは京都釣友会のゲストと言う事で、3匹長寸ルールで競う事になりました
 
 座席抽選の結果、私は大池側の真ん中(池の真ん中に噴水があるのですが、その前です)に当たり



 右隣は京都釣友会の方、左隣はTamadeさんです。トイレ側の向いにはしょうちゃん、入口屋根下にはG師匠、奥側ヘチ席には近畿へら連の田出さんがイイ座席をGETしていました。


 P1010927.jpg
 【寒いので、半分の方がテント生活です】 


 釣りを開始する頃には小雪も止み寒さも少しマシになりましたヨ。

 
 P1010924.jpg
 【でも増田君の背中に雪が・・・・。見るからに寒そう


 私のスタート時のタックル…竿=普天元独歩13尺、道糸=パワード奏0.6号、ハリス=パワード奏0.35号、ハリ=喰わせヒネリ3号(上)35㌢(下)41㌢、浮子=りきやF7㌢、餌=Gうどんを2.8㍉径と3㍉径で絞ったうどん、まぶし粉=Gペレット小~大・G白などなど・・・。

 P1010926.jpg


 打ち始めは太目のうどんに(大)ペレットにした為浮子も7㌢にハリも3号にしましたが、浮子は動けどアタリません。
 
 もうジャンボ釣り(大助を意識した大餌の釣りです)モドキが通用する地合でもなさそうに感じたので、浮子のサイズを6㌢にして、ハリを2号にサイズダウンして、まぶし粉を【G白】単品にしました。

 替えた1投目にしっかりしたアタリでなんとかボウズを免れましたヨ

 
 P1010928.jpg
 【だけど釣れた魚はヘラブナではなく、マブナでした



 P1010929.jpg
 則六会のたっつりん 天狗の大助ハンターです】 




P1010933.jpg
 【いつも盛り上げてくれる則六会のしょうちゃんデス



 



 P1010930.jpg



 G師匠が真剣に浮子を見つめて・・・・・・その後バシッと合わせ・・・・・


 
 P1010935.jpg
 【この撓り~


 
 P1010937.jpg
 【イイ新べらが釣れました



 その後~

 時間が経つと共に風が強くなり、私の前にある噴水が邪魔になり竿を振りにくくなってきて・・・。


 P1010956.jpg
 【写真の真ん中にある噴水に何度も引っかけてしまい・・・・・】


その後釣りにくい状況が続き、11時までに1匹を追加して午前中は2匹の釣果。G師匠が少し離れたお店にお昼ご飯に行くと言うのでご一緒する事にしました

 お店は釣天狗から車で3分程度の所にある【味平】。デカ盛り天丼で有名なお店です

 私が注文したのは【衣笠丼】と【衣笠うどん】。

 P1010941.jpg
 【凄いボリュームです



 P1010945.jpg
 G師匠しょうしゃんが注文した天丼




P1010946.jpg
 【えびちゃんが4本も刺さってます





 P1010948.jpg
 【大変美味しくいただきましたヨ


 

 P1010949.jpg
 【味平 最高~


 前半はここまで

 次回、後半につづく・・・・・・。

【☆☆☆Gうどん本舗ブログの交流サイト☆☆☆】

九州大龍会 おかちんさんのブログ

日本へらぶなクラブ  

コメントの投稿

非公開コメント

驚き

いやぁ~G師匠の背びれ立てる奥義はやっぱり素晴らしいですe-440

背びれが立ってるのと寝てるでは全然違いますね。

としやんのマブナも背びれi-184


味平・・お値段も安いe-451

しかし、うどん&丼は真似出来ませんね。

続きが楽しみです・・・・・ポチっとe-319



Re: 驚き

>おかちんさん

やっぱり背びれは立てないと写真写りがぜんぜん違うでしょv-218

あの奥義は内緒ですよ(笑)
プロフィール

Gうどん本舗スタッフ としやん

Author:Gうどん本舗スタッフ としやん
Gうどん本舗とは… へら鮒釣り用に開発された【両ウドン釣り餌】&【セット釣り用の食わせ餌】です。誰でも簡単に作れ、使いやすく釣れる餌、そして自然に優しい餌を皆様に提供出来る様に日々開発しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR